※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真のように大きい丸の中に小さな丸を書きたいのですが、大きい円が直…

下手な絵と説明ですみません。
写真のように大きい丸の中に小さな丸を書きたいのですが、大きい円が直径20cmだったら中の小さな円は何cmの円になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直径2センチくらいですかね?🤔

はじめてのママリン

内側の円が直径18センチの円周上に12個、隙間なく並んでいるとすると一個当たりの円は1.5×3.14の直径の円になります。

が、絵がざっくりすぎるのと、条件が指定されてないのでもう少しどうしたいのかきちんと書いた方が正確な数値は出ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりすぎましたよね…
    大きい円から小さい円の外側まで1cmの隙間を空ける。
    小さい円同士は隙間なく並んでいるというのができればと思っています。

• 4月28日
はじめてのママリン

計算上では、になりますが直径14センチの円周上に、直径3.79センチの円を隙間なく12個詰めると大体外側の円から1センチぐらい(1.2センチ)離れたものになります。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

すいません、上の追記です。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    できましたぁ。

• 4月28日