※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

初診で胎嚢未確認、次回検診が不安。基礎体温変化について心配。症状なしで安定中。

こんな事考えたくは無いのですが気になってしまって😭
同じような体験した事ある方からの声が聞きたいです。

先日5w0dではじめて受診したら胎嚢が確認出来ず
一週間後にまた行くことになりました。
排卵のズレはあったとしても2〜3日だと思います。
次の検診でちゃんと見えて大きく育ってくれる事を願っているのですが、もしこのまま成長が止まってしまった場合基礎体温は下がったりしてくるのでしょうか?

今のところ我慢できない程の腹痛や出血はありません。
基礎体温も安定しています。
1人目の時の様につわりも無く、今は高温期キープしてる事で大丈夫、って自信に繋がってます🥺

コメント

みみっく

胎嚢が確認できないと不安になりますよね😰
私が流産したときはかろうじて胎嚢が確認できたものの全体的に白いモヤがかかったような状態でした。その後腹痛などは全くなかったものの1週間後に生理の様な出血が始まり自然流産になりました😣基礎体温は出血が始まってから下がりました😅
基礎体温が安定してるとの事ですし、もしかしたらまーさんが思ってる以上に排卵日がズレていた可能性もありますからあまり不安にならずリラックスして過ごしてください😊

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます!
    腹痛なく出血に繋がる事もあるんですね💦
    やっぱり排出されると体温も下がりますよね😭
    タイミングの回数的に排卵は予定通りだったと思うので、ここは赤ちゃんの生命力を信じることにします✨

辛い経験にもかかわらず
    お話して下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月28日