※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

みなさんは、子供が小さいときの離婚は子供のために我慢すべきだと思い…

みなさんは、子供が小さいときの離婚は子供のために我慢すべきだと思いますか?それともどうしようもないなら子供が小さくても離婚するのは仕方ないと思いますか?

様々な意見が聞きたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

理由によると思いますが小さい時のが離婚したことがわからないからいいかなと思います!私自身親が小学校の時に離婚してますが物心ついてるので色々考えてしまいました…

あかちゃん

離婚考えたことないですが、離婚したい理由によりますね(´・ω・`)
子供にとってパパがいる方が不利なら離婚します!☆

あちゃん!

ママのストレスは子どもにすごく伝わって
子どもも不安になったりするので
多少の我慢はありだと思いますが
どうしてもの場合は離婚もありだと思います!

あーか

事情にもよりますが我慢はしない方がいいと思います。

旦那が片親で育ちましたが、子どもが小さいから離婚できないっていう話とか聞くと、子どもを理由にするなって言ってます。
兄はバツイチ子持ちさんと結婚して、娘ちゃんが2歳の時に来ました。
血の繋がりはありませんが本当の娘として育ててるし、私たちに取っても本当の姪っ子と同じです♡
なにより両親にとっては途中からですが初孫でものすごく可愛がってます!
今では下に兄の子が産まれたり、私も子どもが産まれたりしてますが、みんな差なく接してます!!
こんな家庭もありますので、無理して続けなくてもいいと思います。
良い出会いが他にあるかもしれませんし♡
ただ当面1人で育てていくっていう覚悟は必要かと思いますが…。。

みんた

私は子供が半年になる前に離婚して今の人と一歳半くらいの時に再婚しました。

正直1歳頃だと記憶も大きくなってないわけで、血は繋がってないと話したところでこの子にとっては育ての親は今の主人になるのでこれで良かったと思っています。
シングルマザーで育てていく覚悟はあって離婚しているので子供のためでもあり自分の為にも我慢はよくないと思います(^_^)

旺ママ❤︎

我慢して子供に悪影響なら我慢しない
方をとります。私自信父親がいない
環境で育ってきましたが別になんとも
思ってません。母は母の人生やし
悲しい事も寂しい思いもなかったです!

necoQ

両親は自分が2歳の時に別居、離婚しました。小さかったですが、覚えています。大人になれば色々と分かります。小さいながらも色々と感じました。どちらがいいかは、自分には正直わかりませんね。。。

まゆり

離婚歴ありますが、小さいうちのがいいですよ。
大きくなってるとパパや家族の喪失感でお子さんのメンタルがやられます。
お母さんにバレないように悲しい気持ち押さえたり、なんで出会えないのか理由も分からないで混乱します。