※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
その他の疑問

今1LDKに住んでて引っ越しを考えています。次はできれば長く住みたいと…

今1LDKに住んでて引っ越しを考えています。

次はできれば長く住みたいと思ってます。

2LDKがいいなと思ってるんですが、

子どもは今後あと2人は欲しいです。

でもまだ2人目の予定はなくて、多分2.3年後になるとおもいます。

そこで、2LDKだと子供が何人、何歳くらいまで住めると思いますか??

今3部屋のところに住んでも数年は一部屋余ってしまうなと思います。

コメント

さつFam.

以前2LDKに住んでいて、上の子が9ヶ月の時に4LDKの戸建てを購入しました。

私は2LDKでも狭かったです💦

• にこにこ.com大人とびっこ

2LDKでも狭かったんですねー(;_;)
    戸建てを購入したいのは山々なんですが...σ(^_^;)
    購入してしまうなら広いに越したことないんですが、まだ賃貸なので数年部屋を余らすのもなと思って悩んでます。

• 11月16日
  • さつFam.

さつFam.

部屋あまりますか?
    うちは大人二人の荷物と子供のおもちゃやらで部屋なんてすぐいっぱいです(^_^;)

• 11月16日

例えば3LDKなどで3部屋あると一つ余るというか物置化しそうですσ(^_^;)
    どういう使い方すればいいかわからなくて。
    2LDKだと寝室と子ども部屋とリビングでちょうどいいと思ったんですが皆さんすぐに狭くなるという意見が多いので悩んできました(;_;)
    できれば長く住みたいのでσ(^_^;)

• 11月16日
たかちゃん

今年の2月まで1LDKに住んでいて、子どもが生後4ヶ月の頃に2LDKに引っ越しました🏠
今はそこに住んでいますが、すでに手狭になり4LDKの一戸建てを購入しました🍀
3月に引っ越す予定です‼

子どもが1人でもおもちゃが増えてきたり、滑り台付きのジムを置いたりすると2LDKは狭いなと感じました‼
せっかく引っ越すのであればもう少し広くてもいいかもと思います💓

とても参考になります!
    子どもの部屋が今はないので、そろそろ一部屋欲しいなと思っていたんですが、1歳で既に手狭になってしまうのですねσ(^_^;)
    そうなると長く住めなそうですねー(;_;)
    2LDK以上となると、3DKなら住めなくもないんですが、狭いダイニングに3部屋と広いリビングに2部屋..どっちもどっちだと思いますか!?

• 11月16日
  • たかちゃん

たかちゃん

家で走り回るようになり、もう2LDKは限界です😞
    もうひとつ部屋がというよりは広い空間があったほうがいいと思うので間取りにもよりますが、3DKならリビングの広い2LDKのほうが使い勝手がいいのかなとは思います。
    3DKでもひとつが引戸でリビングとつなげられるとかだったらアリかもしれないですね(^o^)

どちらにしても少し狭いとは思いますが・・・

• 11月17日

走り回り始めますよね...σ(^_^;)
    雨の日とか外に出れない日もありますしね..
    3DKだと結局一部屋リビングで使うから、やはり使い方は2LDKと変わらなくなりますよね!
    どちらにしてもですね。
    だとしたら3LDK...となると家賃の相場的に住めそうもありませんσ(^_^;)
    だったら購入したほうが..ってなりそうです(・・;)
    せっかくお話聞いたのに結局それ以上の、所に住めないとなると我慢するしかないという結論になってしまいましたσ(^_^;)
    すいません(笑)
    でも参考になりました!
    ありがとうございます。

• 11月17日
805a24y

2LDKに住んでますが夫婦、子供1人でいっぱいいっぱいです!1つの部屋は夫婦のタンスやパソコンとか物置状態になり引越し前のイメージとは違いました笑。収納は多いとこを選びましたがリビングにしてるとこはマットを敷いてオモチャいっぱいですし、もう1人増えるとなるとキツキツですww以前、隣に小学生2人いる家族がいたのですが凄いなと思いました笑。←いつの間に引越しして家を建てたらしいです、、

とても参考になります!
    お子さんお一人、しかも1歳でもういっぱいいっぱいなのですね(;_;)!
    イメージとしては、一部屋を子ども部屋、一部屋を寝室で小さい子ども2人くらいならいけると思ってましたーσ(^_^;)
    ここで聞いてよかったです(笑)
    小学生2人は絶対無理ですよねσ(^_^;)
    次は戸建て購入ですか?

• 11月16日
  • 805a24y

805a24y

私も荷物が多いもので(笑)あと子供の着れなくなった服とかもどんどんかさみますwwキッチン裏が部屋があって半透明のスライド式の戸なので遊ぶ場所に出来るなーとか考えてたんですがムリでした(´・ω・`)次は出来れば戸建て購入ですがまだ未定ですね!

• 11月17日

荷物増えますよねこれからも..
    うちも、リビングの真横の部屋を子供の遊びスペースにと考えているんですが、無理ですかね!?
    物置化してますか?
    できれば戸建てですよねσ(^_^;)
    では、子供2人、しばらくこのまま住む予定ではいますか??

• 11月17日
  • 805a24y

805a24y

物が多すぎたら厳しいかもです(´・ω・`)自分たちのタンスとかもあるのでなかなか泣。うちは物置化してますww
    しばらくは、そのまま住む予定です。旦那的には小学校上がる前に建てれればって感じです!旦那は私より年下なので、年齢的にもそれくらいでいいかなっては思ってます★

• 11月17日

これからどんどん荷物増えますよねσ(^_^;)
    ではお遊びスペースはリビングですか??
    2LDKだと狭そうですが、3LDKは相場的に無理でしたσ(^_^;)
    せっかくお話聞いたのに結局うちもしばらくは2LDKで頑張らなきゃいけないようです(・・;)(笑)

• 11月17日
  • 805a24y

805a24y

お遊びスペースはリビングです!★同じアパートに住んでるママさんも同じ感じでした(•ө•)♡ 私は今のとこに引越しして1年くらいですが以前1LDKに住んでたとこよりかなり田舎に引越ししたのもあって駐車場代込みでも安くはなってます!
    子供が小さいうちは何とかなりそうですけどねww

• 11月17日

そうなりますねーσ(^_^;)!
    前より安くなったのは羨ましいです!
    広くて安いところがあればいいんですがなかなか(;_;)
    小さいうちはなんとか頑張って、いつかはマイホームということで(笑)
    お話聞かせていただきありがとうございます!

• 11月17日