※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

自宅が十字路の角にあり、事故が多い。子供が歩くので対策が必要。三角コーンか反射ポールを考えている。

自宅が道路十字路の角にあります。
囲いがなくて、旦那が仕事でいなくて車がないときは敷地内に車が入り曲がって行きます。←見通しが悪く事故が多い場所です。
子供が歩くようになり事故も怖いので何か対策ないかな?って思うんですがどんなことをするのが一番いいでしょうか?(>人<;)

三角コーンを置くか、穴を掘って反射するポールを立てるか。
三角コーンは安いですがポールは高いし(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

良く見かける四角いブロック数個置いておくだけで効果あると思いますよ^ - ^

のりあげたら、下手したらパンクしますからw

ただ、道路には絶対出ないように補強しないとですけどね(^_^;)

敷地内に入ってくるのむかつきますね>_<
三角コーン倒してまで入ってこない気もするで三角コーンでもいけそうな気もしますが、プラスチックのチェーンとかつける方法もありそうですよね!
うちのおばあちゃんちも家を解体して空き地なんですが勝手に車止められるので敷地囲いました💦
世の中非常識な人多いですね>_<

ジョー母さん

三角コーンもいいと思います!
あと、事故が多いのは
玄関が鬼門になってませんか?
うちも同じようなところに実家があります。
そして、一年に何度か事故がおこります。
主人が風水など詳しく
玄関の場所がよくないと
鬼門におく置物を買っておいてますが
不思議と事故がなくなってます!
うちの母も弟のお嫁さんも
不思議だねーっていってます!

さつFam.

十字路や事故多発エリアではありませんが、細い道沿いに家の駐車場があります。
車をぶつけられるのが嫌なので、コンクリブロックに反射番貼って置いてます。
お隣家の駐車場は何も対策をされていないので、すれ違う時の待機場にされてます💦

歩行者なんかも敷地内を歩いていたりして、私じゃ絶対嫌だなと(>_<)

たくみんママン

ありがとうございます(*^^*)
ネットで買うと高いので近くのホームセンター見てきます👀
歩行者も敷地内歩かれると嫌ですよね。
事故も2ヶ月に1回くらい起きてます( ̄▽ ̄)