※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

2世帯に住まわれているかた、お子さんと出掛けるときに行き先を義両親…

いつもお世話になります。
2世帯に住まわれているかた、お子さんと出掛けるときに行き先を義両親に伝えたり、帰ってきたらどこに行ってたか伝えたりしますか?
玄関が一緒なので帰ってきたときに、息子が義両親の部屋のドアをノックしたり、たまたまであったらどこ行ってきたの?と聞かれて、「ちょっと」とこたえると具体的な行き先を言うまで聞かれます。
正直、息子と穏やかに過ごして帰ったのにしつこさに気分が落ちてしまいました。
私から行き先をいうこともありますが、いつも言わなきゃいけないのかなって思って…私の心が狭いですか?

すみません。旦那に聞くとまたくだらないと言われてしまいそうでここに書いてしまいました。

コメント

Rai

私はいつも買い物いってきまーすとかいってきまーす。ただいまでーすとかしか言いませんよ笑

買い物かご飯食べてきますかおむつ買いに行くか病院ならそういう風に言いますが遊びに行くとかはそのままいってきまーすってどこ行くんだあ?って言われる前にドアに向かいながら言ってます笑

ロビンソン

回答ありがとうございます。
出掛けるときに声をかけてしまうと必ず義父が出てきて子どもに声をかけると少しぐずり、「遊びモードに入っちゃったなぁ」と笑いながら言われます。私が悪いことしてる?って気分になってしまいます。
買い物行きますーと言って、店の名前とか聞かれませんか?(>_<)
病院行くとか言ったら、心配な気持ちから聞かれるんだろうけど、すごい、原因を追及してきて、責められてる気分になってしまいます(;´_ゝ`)

Rai

うちは聞く隙を与えないくらいの早さで出ていってるのかもしれません笑

息子に、義理父が○○~?と言ってもはーいは?行くよー!って感じにしてますし笑

風邪の時とかはどこが悪い?熱か?大丈夫か?とかかなり聞かれるけどいやー、とりあえず風邪とは思うんですが詳しく調べてもらいまーすと言ってそそくさ出てきちゃってます。
多分子供も遊びたいのはすごく、すごーく伝わってくるんですけど帰って来た後ならまだしも、行く時までは構ってられねーぜ!くらいに思って行動してます。
あまり気にしちゃだめですよ?
私なんて大半テキトーな嫁くらいに思われてますから笑

Rai

多分子供と遊びたいの間違いです。

ロビンソン

黙って出たいときは息子を抱っこして階段を降りて静かに出ていくようにしています(>_<)
病院行きたいときが一番話が長い😅
さらっと流して出掛けられたらいいですよね(>_<)
今日は朝から黙って出掛けて、夕方帰ると「どこいってたんだ~」と二人が子どもに言ったので私は聞き流してたけど、迎えにおりたらやっぱりまた、私が行き先を言うまで聞かれました(;´_ゝ`)どこそこの公園というまで聞かれてちょっと引きました😅
子どもがではなく、義父さんが子どもと遊びたいということですよね?(>_<)
Raiさんみたいに隙を与えないくらいでいきたいです。
旦那が私の立場に立っているときは義両親も深くは聞かずにいるんですけど(#`皿´)気にしないようにしないといけないですよね。

Rai

そうです!
義理父が遊びたいのですよ!笑

どうしても知りたがっちゃうんですよね(((;°▽°))
孫の情報を少しでも多く知りたいんですよ笑
ただ公園の場所までは…
うちは方向音痴なので聞かれて答えて説明できず納得出来ないが分からないから諦めたみたいでそれからは聞かなくはなりましたけど…笑

私もたまにいらっとする事もありますよー!笑
めんどくさいし、時間なかったりしたら(´・_・`)
なので逃げます。
多分出かける時の義理父との会話は10秒もないかと…笑

同居の出かける時は時間取られたら負けですね笑

「ココロ・悩み」に関する質問