※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の先生が保護者に対してタメ語使う事って普通なんですか?娘の担任…

小学校の先生が保護者に対してタメ語使う事って普通なんですか??娘の担任が私に対して結構タメ口なので驚いてます😅まだ2、3回しか会った事ありませんし、全然打ち解けた仲じゃないです。女の先生でちょうど私の母親と同じくらいの年齢の先生です。

幼稚園の先生方はみんな敬語でしたし、驚いています😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう先生もいますかね〜
園とかでも年上の先生などはためでしたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、幼稚園の先生方がきっちり敬語なだけだったんですかね😅ちょっとびっくりしちゃいました😅

• 4月27日
はじめてのママリ

教師だからってわけでもなく結構どこにでもいるのかなと思います🤔
ママリでも急にタメ口の人とかいますよね😵
それと同じで、タメ口で話してしまうことを恥ずかしいと思ってないから普通にするんだろうなと思います!!
でもあまりいい気はしないですよね(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人柄?なんですかね😅幼稚園の先生はみんな敬語だったので、びっくりしちゃいました。

いつも笑顔でとっても明るい先生なんですが、なんだか馴れ馴れしい?見下されてる?ような気持ちになります😅

• 4月27日
まっこ

私はこないだ娘の受診で行った病院の看護師がそうでした。
50〜60代くらいのオバサン看護師で、順番がきて呼ぶ時も「はい、こっち座って」、私が説明しようとしても娘に向かって「お姉ちゃんいくつ?5年生?じゃあ自分で説明!はい言って」と勢い良すぎ
、案内するときもドンッと押す…とにかく馴れ馴れしすぎて。

別に媚びへつらえとも思いませんが、いくら年下でも最低限の態度は出せよと思います。

取り敢えず娘の学校の先生は、年上の校長先生や教頭先生ですらしっかり敬語使って下さいます。
まぁ末っ子の保育園の園長や主任保育士はたまにタメ語でイラッとしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります😅おばちゃん世代の看護師さんってタメ語の方多いですよねー😅

娘の学校も、管理職の先生や他の先生はしっかり敬語でした!担任だけタメ口で、びっくりしちゃいました😅

年齢関係なく、敬語の方が良いんじゃないのかなーって私も思います💦💦

• 4月27日
もな🍎

病院の看護師さんのおばちゃんとかで多いイメージです。
先生もそんな感じなんですね…笑
でも親と子ほど離れてるとタメ口になっても仕方ないのかな?w
私は気にしたことないです🫠

「子育て・グッズ」に関する質問