※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
妊娠・出産

南草津野村病院で出産予定の方へ 受診や持ち物について教えてください

南草津野村病院で出産された方、出産予定の方
いらっしゃいますか??
里帰りでお世話になるのですが、まだ一度も受診はしておらず出産・入院準備で何が必要なのか、病院で用意して下さる物があるのか、持ち物で決まりがある物はあるのか等を知りたくて💦💦リスト等持っていらっしゃる方がおられたら是非教えて頂きたいです!!

コメント

okome

秋くらいに湖南の方の野村さんで分娩予定で、新しい冊子はまだ持ってませんが、娘の時の持ち物リストの写真貼りますね!
たぶん南草津も湖南も同じだとは思いますが…参考程度に😓

• つんつん

つんつん

ありがとうございます😭
    助かりました🙇‍♀️

今は野村さん、立ち合いも面会もできない状況なんですよね?頑張りましょう😣

• 4月29日
  • okome

okome

少しでもお役に立てたのならよかったです☺️

前回の里帰り時もでしたが、県外からだと2週間待機とか、県外からの人と接触しても同じく待機、立ち合い面会🙅‍♀️ですよね💦
    この状況しか知らなかったので、私は意外と快適に過ごせました😂
    頑張りましょう💪🥺✨

• 4月29日
  • つんつん

つんつん

1人目なので何となく私も旦那も立ち合いを望んでいたので残念ですが、、仕方ないですね😢💦ありがとうございました😊

• 4月29日
  • okome

okome

私はそんな余裕なかったのでしませんでしたが、テレビ電話する?って(たぶんバースプランに書いたっぽくて)聞いてくれました☺️立ち会いはたぶんしばらく無理だと思いますが、出産前に電話とかしたいって言ってみてもいいかもです!
    産後も助産師さんに写真撮ってもらいました☺️

• 4月29日
  • つんつん

つんつん

そうなんですね!?
    いろいろ教えて頂いて
    少し安心しましたし
    楽しみになってきました💕
    ありがとうございます😊

• 4月29日
  • okome

okome

友人もコロナ禍で野村さんにお世話になってましたが、ご飯美味しかったって話で盛り上がりました😂
    バースプランはとりあえずいっぱい書いておいていいと思いますし✨
    産後お見舞いとか🙅‍♀️で寂しいですが、実際は眠いしやる事いっぱいで余裕なかったので、割り切ってしまえば快適だと思います😚
    頑張りましょ〜٩( ᐛ )و

• 4月29日
  • つんつん

つんつん

そうなんですね☺️
    いろいろイメージできました❣️
    ある意味ゆったり過ごせる最後の時間かもしれないですね😂

• 4月29日