※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1124
妊活

24歳で妊活中。排卵がうまくいかず不規則な生理。排卵日検査薬も線が薄い。妊娠しにくい体で悩んでいる。婦人科で相談予定。

24歳です。妊娠の経験はありません。
妊活を1月から始めました。2月生理がこなくて
産婦人科に行きました。排卵上手く出来てないねと
言われて生理を起こさせる薬貰いました。
それから3月に生理が来てまた仲良しのタイミング
作って取り組みました。ルナルナの予測日をみて
排卵日付近は仲良ししました。ルナルナのは予測だけだと
ネットで見たので排卵日検査薬使って4月はタイミングとってみたのですが線がかなり濃くなることがなく
同じぐらいな線しか出なくて、、
排卵上手く出来てないかなーと思います。
2ヶ月はうまく生理きてもまた不順になります。
なかなか妊娠しにくい体ですよね、、
5/2にとりあえず分からないことだらけなので
婦人科行こうと思っています。
生理不順、または排卵上手く出来てないと
言われた方、どのように妊娠しましたか?
とっても悩んでいて周りの友達が羨ましくなるばかりです辛いです。

コメント

やんぽん

私はPCOSで
自然に排卵しません!
なので、生理がきたら
薬を飲むか注射を打つかで
卵を育てて、
育ったところで注射をして
排卵させます。
そのあと黄体補充の薬も飲み、
飲み終えて生理がきたらまた病院、
こなかったら妊娠、
て感じです(..)
私も妊娠しにくい体質です。

  • 1124

    1124

    お返事ありがとうございます😊
    私だけではなくみなさんが頑張っているのを知ると
    とっても勇気づけられます。
    いろんな可能性を聞けて前向きに頑張れそうです😌✨

    • 4月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は学生の頃いろいろあり
    生理がとまり、
    その頃から産婦人科通っていて
    体質的にもできにくいと知り、
    結婚する前に旦那には
    それを伝えたりもしてました。
    やっぱりできにくかったし
    排卵がうまくいかないことも
    あったり、流産したり
    いろいろありましたが
    ちゃんときてくれました😊
    同じようにように今
    悩まれているということで、
    心より応援しております!!

    • 4月28日
ライナー

多嚢胞ですかね…私も一人目妊娠する前同じような感じでした。
当帰芍薬散という漢方処方してもらって生理不順がなくなって妊娠しました。

  • 1124

    1124

    はじめまして!やはりその可能性高いですよね😭先生に相談します😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ生理不順で多嚢胞でした!生理終わって翌々日ぐらいに仲良しして妊娠しました!不順でいつ排卵するか分からないので、とにかく仲良しのタイミング増やすことかな、と思います!

  • 1124

    1124

    変身遅くなりました🤦🏻‍♀️終わってすぐにも排卵の可能性あるのですね!仲良し大事ですね😌コメントありがとうございます^_^

    • 5月12日