※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

風邪で免疫力が低下するとアレルギーが出ることがあるでしょうか?息子が風邪をひいていて、卵を食べたら口の周りが赤くなりました。今までこんな症状はなかったです。

風邪など引いて免疫力が低下してる時だけアレルギーが出る事ってあるのでしょうか?
息子は今風邪をひいていて、夜に卵を使った離乳食を手づかみで食べました。するとすぐに口の周りが赤くなってしまいました😢💦痒がったりとかはして無いです🥲
今まではこの様な症状は出た事ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いときだけアレルギーが出るってよくあると思いますよ🤔娘はもともと軽度の卵アレルギーでしたが一応克服しましたが体調が悪いと少し出る時あります💦

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
うちは卵アレルギーなのですが、最初に先生に診てもらった時、体調によって反応が出たり出なかったりもあるから何回か様子を見るように言われました💦
うちの子の場合は毎回反応出たので完全にアレルギーだったんですが😂

特に卵は火の通り加減や卵黄、卵白によってもアレルギーの反応が変わるので難しいです😣
息子さんはこれまで反応が出ていなくて、今回も痒いまではいっていないとのことなので、かなり軽度だけど今回たまたま免疫力が低下していて反応しちゃった感じじゃないでしょうか💦