※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん義両親にはどこまでプレゼントとかしてますか?🥺夏に入籍したば…

みなさん義両親にはどこまでプレゼントとかしてますか?🥺
夏に入籍したばかりの初マタです。
年明けに義母の誕生日があり、誕生日プレゼントを初めて贈りました。
義父の誕生日は夏です。
なので次のイベントといえば5月の母の日、6月の父の日かなあ〜と思うんですが、やはりなにか贈るべきですよね?💦
ちなみに現在予定日2日過ぎたところです😂
母の日はもしかすると入院してるかな〜と思うので、今早めに贈るか、申し訳ないけど遅れて贈ればいいでしょうか??
それとも母の日は今回はなし、父の日も同じくなしにして、義母と義父の誕生日プレゼントだけ...とも思ってるんですがやはり失礼でしょうか?🥲💦💦
バレンタイン、ホワイトデーはなにもしてません!

義実家があるのは飛行機の距離です。
義母の誕生日プレゼントは、年明けに旦那の実家に帰省した際に渡しました。

今後も義両親の誕生日プレゼントは毎回贈ろうと思います。
父の日母の日は今年、また来年以降どうするべきでしょうか?🥲

ちなみに旦那はそーゆーの気にしないタイプなので、私の両親の誕生日が秋と冬にありましたが、なにもしてません😂😂😂
でも義母には一度誕生日プレゼントを渡してしまったので今後も渡さなきゃだな〜と思ってます🥲

みなさんだったらどうされますか??
意見ください🥲🙇‍♀️💕

コメント

もな💋

うちも義理実家が遠方なので、いつも宅急便で送ってますよ!
うちは誕生日は連絡のみプレゼントはなしで、母の日父の日だけです。

当日は入院していたとしても、今から日付指定でプレゼント頼んでおきます😇

rin

うちは母の日、父の日、お中元、お歳暮は家計から出してましたが、出費も痛いので両家に相談して全部無しにしました。母の日父の日に子供の写真とメッセージ送っておしまいです。バレンタインとホワイトデーはなしです、夫宛に義母が渡してますが夫のお小遣いでホワイトデーお返ししてます。

誕生日はもともと自分の親にそれぞれのお小遣いで買って渡していたので,それは継続してます。

かぴまる

年に2度もプレゼント考えるのが面倒なので、うちは母の日父の日のみにしてます!
内容も毎年固定のものです🥺
ネットだと早めに注文すると早割で安くなってたりするので、日付指定で送ってます!

子供が産まれると育児にいっぱいで、他のことに時間をできるだけ費やしたくない…というのが正直なところです😂
義理両親も自分達にお金使うよりは孫に使って欲しいって思ってくれるのではないでしょうか💓

トーマス

敷地内に住んでますが、な〜にもしてません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

車2時間の距離ですが、なにもしてません😂
私の母じゃありませんし、旦那がうちの両親に渡してるなら話は変わりますが、なにもしてないですし✋
あとは日頃お世話になっていたら、感謝の気持ちでしていたかもしれません😊
我が家はまーったくなので、今後もする予定ありません!

誕生日は義父は還暦や喜寿等以外はケーキのみ、義母には自分の誕生日にご飯の準備ってだるいと思うのでケーキとデパ地下のオードブルかお弁当です!母の日父の日はお花とケーキ、敬老の日は入園前は無しでした!入園したら製作物をプレゼントです✨バレンタイン、ホワイトデーは義両親にあげるのは違うかなと思っているのであげた事ありません😂

ママリ✨

結婚して2〜3年は
誕生日、母の日、父の日、お中元、お歳暮、としてましたが、
うちの親からはいろいろ送られてきますが、義からは一切ないし面倒なので
母の日、父の日、お歳暮だけにしました!

義母の誕生日にわざわざ義父が夫に「今日お母さん誕生日だから電話してあげて」とか言ってくるくせに、夫の誕生日や娘(義にとって孫)「おめでとう」もありません。

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてになってしまいすみません🙇‍♀️💦
父の日母の日だけって方もいらっしゃり、
それぞれの誕生日ってよりは、どちらかといえば父の日母の日にってほうが良さそうだなと感じました😳
次からは誕生日なしの父の日母の日のみにしようと思います☺️
丁寧なご意見たくさんいただき、ありがとうございました✨

ウナギ🐟

義実家同居もしてたことあるのですがバレンタインしか渡したことないですww
義母が原因で義実家同居解消してからは義父にだけバレンタインあげました🤣🤣
ほかのイベント事は何もしてませんww

「家族・旦那」に関する質問