※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの水イボについて💦9ヶ月の下の子に1ヶ月ほど前にイボのようなも…

赤ちゃんの水イボについて💦

9ヶ月の下の子に1ヶ月ほど前にイボのようなものが1個できました🥺
その際に皮膚科では、「水イボだと思うけど様子見だね」と言われています。

一昨日くらいに別の場所に2個目の水イボが出来ました😰
これはまた皮膚科に行くべきでしょうか?
それとも先生の仰るように様子見の方が良いのですかね?

赤ちゃんの場合は除去も難しく、、大きくなれば自然に治るだろうと言われていますが、増えてしまったので心配です😢

上の子にはありません。

水イボできてしまった方はどうされましたか❓
治ったとか取ったとか…お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子ができていて薬で治りました!ラムネみたいな薬なので飲みやすそうでした!!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    お薬もあるんですね❗️肌が綺麗なので、ちゃんと治してあげたいなぁと思って…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬ありますよ!!!うちの子は2個とかじゃなくてめちゃくちゃ首がブツブツになって、膝裏も赤くなるぐらい酷かったですが、お薬飲み続けてたら治ってました🤣治るのに1.2ヶ月かかったと思います。 取るっていう選択肢もあったんですけど、かなり痛がります。と言われてじっとしてくれる自信がなかったのでお薬で治療という方法にしました。あんなに荒れていた膝裏も首も跡形もなく綺麗に治りました✨

• 4月25日
  • りんご

りんご

綺麗に治られて良かったですね😍
    そうなんです💦取るのは痛いと私も読みました…可哀想ですが、このままなのもどいなのかなって😣
    うちは、脇の下と肘の裏に1個ずつツヤツヤのイボがあります😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は毎日だし、めんどくさくて忘れる日もあるので、9ヶ月だったら取ってもらった方が早いかもしれませんね💦うちの子は5歳と3歳の時の時だったので、泣く泣くお薬にしました💦

• 4月26日
二児のmama (24)

うちの子も託児行っててそこからもらってきたことありますが、取りました!
増える前にとったほうがいいと言われたので!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    いつのまにか2個目が出来てて💦また皮膚科に行ってみます😃

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園生の時、下の子は1歳くらいの時に取りました!
上の子は最初少ししかなく塗り薬や漢方飲んでたんですが、消えるばかりか増える一方で、30個くらいになったので、とりました。でも、麻酔が効かず、めちゃめちゃ痛がりトラウマになりました💦下の子は1、2個のうちに取ってしまったので痛がらずすぐ取れたので少ないうちに取った方がいいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    30個になると取るだけで一苦労ですね…下の子はまだ赤ちゃんなので、良い意味で今痛い思いしても覚えてないかなとは思います🥺可哀想ではありますが💦

• 4月25日

「子育て・グッズ」に関する質問