※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

ミルクの量についての質問です。生後12日目の赤ちゃんが30~70mlを飲む際にムラがあり、1日の合計量もバラバラです。吐き戻しもあり、不安を感じています。

ミルクの量について
先日からミルクのことばかり質問していますが
生後12日目で1回に飲む量が30~70は
ムラがありすぎますか?
いい時は70飲めるのですが、途中で寝てしまうと
30とか40になります。
1日のトータル量もまちまちです。
脱水とか体重とか不安になってしまいます。
昨日は、退院して初めて吐き戻しが2回あり
慌ててしまいました。
1人になる時間が怖くてたまりません。

コメント

una

30mlは少ないですが、寝落ちあるあるですよね🥺
私の場合は無理矢理起こして飲ませていました🫠足をこしょこしょしたり、足のツボ(マッサージのように)押したりして。

結果的に体重が増えていれば問題ないですし、今後飲むようになってくるので心配しすぎなくても大丈夫ですよ🤎

  • 眠り姫

    眠り姫

    やっぱり30mlは少ないですよね…
    頑張って起こそうとするんですがなかなか起きないことが多くて。
    ゲップも上手く出せなくて出ないで寝ちゃうことが多く、
    寝てる間に吐き戻さないか心配になります。

    • 4月25日
  • una

    una

    分かります!!😭
    吐き戻しの多い子だったので、ゲップは絶対10分はさすってました…。
    (今6ヶ月ですが、4ヶ月~5ヶ月くらいからすぐゲップが出るようになって、吐き戻しもグーンと減りました🌸)

    そういえば、飲ませてる途中にオムツ替えして起こしてました!割と起きやすいです!!
    おしりふき冷たいので、それで😂

    • 4月25日
  • 眠り姫

    眠り姫

    ゲップ出すことに体力使いますよね…
    徐々に出るようになるんですね。
    オムツですか!それは考えつかなかったです!

    • 4月25日