※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子です。朝の離乳食の時にミルクを100くらい飲ませたあ…

生後6ヶ月の男の子です。朝の離乳食の時にミルクを100くらい飲ませたあと6時間くらいは機嫌良く遊んだり寝たりしていますが、離乳食でそんなにミルク飲まなくても大丈夫なものでしょうか?!またその6時間の間にはなにも飲んだりしていないのですがそれで良いでしょうか?せめてお水とか飲ませた方が良いですか?ただ、麦茶も水も好きじゃなく全然飲みません!無理やり少しでも飲ませるべきでしょうか?

あと、スパウトマグ?や、ストローマグ?でも飲ませようとしたのですが、飲みません。哺乳類であげたりしているときもあるのですが、どうやって進めていけば良いですか?

みなさんの状況おしえてくださーい!

コメント

さかな

朝ご飯の時間が結構早めなんですかね?
機嫌いいならいいんじゃないかなと思いますが、暑くなってきたら水分は摂らせてあげたいですね^^

ストローは、アクリアの押して出るマグや、紙パックのストローで押し出すと練習になりますよ

はじめてのママリ🔰

夜は夜通し寝るのであれば
脱水とかも気になるので飲ませたいですよね…
アクアライトのリンゴ味とかなら飲んでくれるかな?
紙パック買ってピュって押したら少量でも口に入るので、そうやってあげてみます☺️
うちは麦茶も水も最初受け付けてもらえなかったので子供の好みそうな物で練習させるのがストレスなかったです!

はじめてのママリ🔰

アクリアのマグ使ってます!!
その日にストロー使えるように
なりましたよ!👶
おすすめです🥰💓

ミルクと同じく温度を
人肌ぐらいにしてあげたら
飲みました!!
今は常温の麦茶でも
飲めます😄💓