※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お仕事

仕事について。生後6ヶ月の頃から21時〜1時までコンビニでアルバイトし…

仕事について。
生後6ヶ月の頃から21時〜1時までコンビニでアルバイトしています。4月から保育園に入園し、無事慣らし保育も終わったので、昼間の仕事を探そうと求人誌を見ている状況です。

認可園に落ち、かろうじて入れた認可外園は短時間(9時〜16時)なのでフルタイムは難しく、来年は普通時間預けられるので今年1年は扶養内パートでいこうと考えています。

10時〜15時で働けそうな所を見つけ、今度面接予定なのですが…新しい職場で保育園からの連絡にびくびくしながら働くより、今の深夜帯でコンビニパートしたほうがいいのかな…と悩んでいます😞
コンビニは深夜帯といえども時給は低いので扶養内いっぱい働くには20日以上出勤しないといけません。面接予定の所は少し時給が高いため17日くらいの出勤で済みそうです(面接前に扶養内で働きたいこと、希望時間は伝えています)。

受かるかどうかわからないのは承知の上なのですが、皆様なら慣れている深夜の仕事を続けるか、昼間の仕事をするか…どちらにしますか?市の保育認定は受けているので、必ずしも昼に働かないといけないわけではありません。帰りは遅いですが、娘が保育園に行ってる間休むことはできます。
そして旦那の仕事柄、社宅に住んでいるので深夜に召集があった場合出勤しないといけません。なので旦那はできれば夜は家に居て欲しい、でも決めるのはあなただからと言ってくれてます。

誹謗中傷いりません、「受かるかも決まってないのに」という意見もいりません。これから仕事を探そうとする上で長い一年どうしようと本気で悩んでます。
支離滅裂な文章で申し訳ないです、よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

子育てをしながらだと夜間働くよりは日中働いた方がいいと思います。
旦那さんが見てくてれるとしても、子供の事をよくわかってるのはやはりママですし、バイトから帰宅後にお風呂など済ませて寝て起きて保育園へ預けて、家事してお迎え行ってまた家事してバイトと繰り返しだと昼間に仮眠とか取ってたとしても体がしっかりと休まらないので余計疲れると思います。
保育園の連絡にびくびくして働く
体調不良等なければ連絡も来ませんし、そこまで気にしなくてもと思います。
子育てに理解ある会社もありますよ☺️

• ももも

ももも

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦確かに連勤が続くと仕事→保育園→家事→保育園→仕事の流れで寝てるのに寝てない気がします😞
    受かるかどうかわかりませんが、日中の仕事を前向きに探そうと思います😃ありがとうございます❤️

• 4月25日

「お仕事」に関する質問