※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☕
家族・旦那

皆さんはこれ言われたらどんな反応とどんな言い返し方しますか?旦那に子…

皆さんはこれ言われたらどんな反応とどんな言い返し方しますか?

旦那に子供の事で共感してくれんよねって言ったら「俺は同情しない」と言いました。

もう子供の事で相談するのやめようかなと思ってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の事での相談はしっかり向き合って欲しいですよね!
自分だけの子供じゃないし、一緒にきめていきたいです。

相談するのやめて奥さんなりにやって行っても、多分何かしらゆってくる気がします😰
相談するだけして、聞いてくれないのもイラッとしますが、言うだけ言っとくのもありですよね😣

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

向き合ってはくれるんですけど、全部反対の言葉で言ってくるので共感してくれないしイラっとするだけです😣

もう子供関係で話すの嫌になります😂

• 4月24日
ママリ🔰

い、い、イラッとしますーーー!!!!!!!😇

私は旦那に「共感してくれたらとても嬉しい」と伝え続けて、「大変だったねって言って!」と最初に言ってから話をするようにしています。
共感してくれたら笑顔でお礼を言います。

夫婦の心理学にて、それが1番いい方法と学び、実践したら本当に共感してくれる旦那になりました。最初に伝えることと、笑顔で感謝が重要だそうです。

でも、「同情しない」ってなんなんですかね。
男女で脳の作りが違うことや、男性は基本自分で解決しないといけない世界で生きているから、女性と違って「ただ聞いて共感すること」が苦手ですが、
…「同情しない」ってなんなんですかね。笑

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

イラっとしますよね😒

伝え続けるのも大変そうですね😵
    多分旦那に最初に言ったら「そうなん」の一言で終わると思います😂

本当「同情しない」ってムカつきますよね😂その後に同情するなら金をくれとかドラマの真似見たいな事言って余計イラっとしました😂

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに、夫婦において「同情しない」という言葉のチョイスがおかしいですよね😇

心理学の1つの研究結果として、「嘘が本当になる」というものがあります。

奥さんが旦那さんに「毎日かわいいって言って」とお願いする。
    男性はしぶしぶ「かわいい」と毎日言う。
    毎日続けていたら、それがいつしか本当の自分の気持ちになる。
    (ある日を境に、心の底から奥さんをかわいいと思うようになり、自発的に心を込めてかわいいと言うようになったそうです)

なので、「大変だったねって言って」と言ったとき、もしも奇跡的に「大変だったね」と言われたら「ありがとう!嬉しい!」ってことを続けていくと、いつの日か嘘が本当になるかもしれません。

「大変だったね」と、ただ言うだけで奥さんから笑顔で感謝されるんだったら安いもんです。言うだけですから。

• 4月24日
  • カフェラテ☕

カフェラテ☕

私のイライラがなくなったら真似して使って見たいと思います😣
    今は相談見たいな事したくないです😂

• 4月24日