※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

女同士のマウント、僻み、めんどくさいと思うのは世間知らずなのかな?人のこと気になりすぎな人多くないですか??

女同士のマウント、僻み、めんどくさいと思うのは世間知らずなのかな?人のこと気になりすぎな人多くないですか??

コメント

はな

私は面倒臭いのと思います😅
人の事なんてどうでもいいと思ってます(笑)

• aki

aki

本当どうでもいいですよね😂
    人は人、自分は自分って考えなんで、強要する人も苦手です

• 4月25日
妃★

女子ってそんなもんなのは30年くらい前にわかったので、その後は「そんなもん」と理解して、主に男性たちと連んでいます。

基本的には、役に立つ時以外はママ(子供のママとして出会った人)たちと連まないし、九割男社会な会社の付き合いはとても気が楽です。

女子はめんどくさい、ということを受け入れて、付き合うか付き合わないかを自分が選択するのが、いいのではないかと思います。

• aki

aki

自分にプラスになる人としか関わりたいと思わないですよね〜!

今、ほぼ女しかいない場所にいるのですが、僻み妬み、人を陥れてまで自分を守るような人が多くて、めんどくさいな〜と思ってます

• 4月25日
ママリ

めんどくさいと思うのは多数派だと思いますよ!

人のこと気にして勝手にマウントして、僻んで見下してってそのジェットコースターのような情緒大丈夫?って感じです😩笑

ただ女子同士はつるむと情報もらえるので、ギブアンドテイクで付き合ってますよ😊
メリットがなきゃ付き合いません🤔

• aki

aki

言わないだけで多くの人が面倒くさいと思ってるんですかね〜

そうそう!笑
    勝手に気にされて僻まれるほうは余計なお世話ですよね🤣

たしかに子育てしてたら尚更、情報は欲しいものですよね〜!
    疲れない程度にうまくやっていけるようにしていきたいとは思います☺️

• 4月25日
ママリ

私はポジティブな「お誕生日」すらめんどくさいです❤️

• aki

aki

大人数でのお誕生日会なんかは苦手ですが、私は学生からの友達の2〜3人程ならお祝いします🙂

• 4月25日

マウントや妬み僻みが好きな人いますよね〜😂そんなに周りが気になる?って思います😅言うほど誰もあなたの事気にしてないぞ❤️って教えてあげたいです🤣
正直人の事なんてどうでもいいです😂

• aki

aki

本当それです😂
    勝手に僻まれて妬まれて愚痴言われたらたまったもんじゃないんですが、現実はそういう人達ばかりですよね〜
    私も人は人、自分は自分なタイプなんで理解できないことが多々あります笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

あからさまなマウントは確かに面倒臭いですが、○○した〜!とか○○行った〜!っていう世間話もマウントって言われてしまうの面倒臭いなって思います😂💦💦

• aki

aki

そういう会話でも僻む人達って結構いますよね〜!
    もはやなに言っても僻むんじゃないかと思い何も話せないです😅

• 4月25日