※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の建売購入して、建売購入されたおうちはどこも駐車場とか低いブ…

分譲地の建売購入して、建売購入されたおうちはどこも駐車場とか低いブロックしか置いてなくて通り放題って感じなんですが、そこをいつも近所の男の子達が鬼ごっこしてて、いろんな人の駐車場(言ってみたらその人の庭でもあります)に入りまくりですw
これから建つ注文住宅の土地もカラーコーン立ってるだけなので入りまくられてますw
これってしょうがないんですかね?😅
私は男の子育ててなくて、あんまり分からないんですが、しょうがないって思うしかないですか?😅
入られたくなければちゃんと塀などを作れ!って感じですかね?😅
ちょうど町内会の会長さんが挨拶に来てくださったので、あの子達いつも入りまくってるんですけどって相談したら、しょうがないなぁ!って笑って終わりました😂
みなさんならどう思いますか?🤣

コメント

気になりますし、自分の息子が同じことしていたら猛烈に叱ります!

でも、相手の親に文句は言えません😭イライラしながらどうしようもないなと思って終わってしまうと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね?🥹
    私も娘には人様の敷地に勝手に入っちゃダメ!と強く言ってます。
    小学生の中学年ぐらいの子達だと思うんですよね、、😢
    さっきとっさに、おいそこはいんな!って言ったんですけど多分聞こえてなくてさーっと入られちゃって😅
    また入ってるとこみたらちゃんと注意していいんですかね?😅

• 4月24日

退会ユーザー

言っちゃっていいと思います!
    ただ、お子さんが親にちくって近所付き合いしづらくなる可能性はあります😭

こちらは間違ってないのに難しい問題ですよね...

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますよね😂
    小学校で被るだろうし登校班一緒だったら、、とか思っちゃいますね😂💦笑笑
    でも間違ったことは言ってないので、堂々としてたい🥺笑笑

• 4月24日
るみり

それは迷惑だし、実際危ないですよね。気づかないで駐車しようとしてぶつかったりするかもですし。

こっちは悪くないのに近所付き合いしづらくなったら嫌だなとは思いますが、是非ガンガン注意して頂きたいです(笑)

応援してます!

他人の敷地内に侵入するのは不法侵入であり悪いことと私は教えられたので子供にも教えてます。きっと常識のない親なんじゃないかなと思います。

私はよそのフェンスにバスケットボール当てて練習してたり、敷地内で鬼ごっこしてたので注意しました。親が教えてくれないんだろうなってことで一応人として教えました。