ちー★
その他の疑問

どうしても腑に落ちないので質問させて下さい。旦那の悩みなんですが、…

どうしても腑に落ちないので質問させて下さい。。

旦那の悩みなんですが、急に旦那から買いたいものがあると言われ、何を買いたいの⁇
と聞いたところダーツを買いたいそうです?

でも、旦那はいつも仕事が忙しく行く暇なんてないはずなのに買う必要ある⁇
って言ったら『じゃーもーいーよ!』と逆ギレです。。
私は笑顔で買っていいよー☺︎って言えばよかったんですかね…⁇でも、今から子供も産まれるし、余計な出費は抑えたかったんですけど、旦那には理解できないことなんでしょうか⁇( ;´Д`)

コメント

マムマム

マムマム

私もそれなら、子供のために貯金したいと言って反対しますね(*´д`*)*+.°・”
もしそんなに欲しいなら、お小遣いで買うか誕生日まで待ってもらいます(笑)
これから、我慢すること多くなるんですからそんなことで逆ギレしないでー!って感じですね(。 >艸<)

  • 7月3日
ぴょん

ぴょん

わかりますー!!別にこっちとしては必要性をきいただけで、いきなり頭ごなしに節約してよ!何考えてんの?!とか怒鳴ったわけでもないのに、何?!って感じですよね!笑
赤ちゃんもうまれるし、奥さんとしては当然の反応ですよ。間違ってなんかないです!きっとまだ旦那さんが子供なだけですよ^_^
私もこのあいだそんな感じになりました!うちは旦那さんが若いので、とりあえずいつも優しく謝る➡︎私とベビのために毎日働いてくれてありがとうと感謝➡︎それを買うことで気持ち良くあなたが働けるなら、絶対にだめなわけじゃないと旦那を肯定➡︎でも節約はしたいから、いくらくらいするものでどのくらい必要なのか聞きたかっただけなのよと一応自分の意見➡︎節約したいのはわかってくれてるもんね、ごめんね。怒らせるつもりはまったくなかったのよ。言い方悪かったかな?ごめんなさいね。。ってかんじで優しく伝える。。っていう段階をふむと、いつも俺もイライラしちゃってごめんねって謝ってきて、結局買いません。笑 妊娠中で大変ですけど、旦那さんは子供だとおもって接して様子みてはいかがですか??女の人は旦那まで育てなきゃいけなくて大変ですね!笑 お互い頑張りましょう?笑

  • 7月3日
こうはるmama

こうはるmama

ウチの旦那は魚釣りが趣味なのですが、お小遣いを貯めながら釣り道具を買っていますよ(o^^o)
ママだって欲しい物を我慢してるのに!!
私も逆ギレしちゃいそうですo(`ω´ )o

  • 7月3日
ぱぁちゃん

ぱぁちゃん

うちはバイクがほしいと言い出しましたねー
私は育休中。旦那さんは、仕事プラスバイトも始めました。
私に収入がないので偉そうなこと言えなくて何も言ってません(^_^;)
しかし、何のためにバイトしてるんや‼︎ってつっこみたいですけどね。
バイトを始めて飲みに行く回数が増えて、バイト代はどこえやらーです。
まぁ、マイナスにはなっていないので、働いてくれてることに感謝しながら、度が超えた時はえぇかげんにしぃやオーラを出してます。

  • 7月3日
ちー★

ちー★

皆さんコメントありがとうございます!

妊婦の私が情緒不安定な時に、自分が大人になり旦那のことも理解して、成長させないといけないなんて疲れることですが…( ;´Д`)

旦那とはもう一度ちゃんと話をしてみようと思いますε-(´∀`; )

  • 7月3日
リンゴママ

リンゴママ

男って、家計のやりくりなんて考えずに欲求だけを満たそうとするんですよね(ꐦ`•ω•´)!!うちも、ボーナスからいくらかもらえるんかね⁈って聞いてきたから、いくらか欲しいのって聞いたら、ボーナスの1/4の額を言いやがりましたよ(♯`∧´)貯金ないくせに、来年は家を買うなんて言ってて、どの口がそんな額を提示してるんだって思ってイライラしました!
支払いものとマイホーム貯金にいくらまわすからないよって淡々と説明しました。
小遣いの額を決める時は、月に何にいくらかかるっていう表を見せながら、だからいくらねっていう話をしました。
男には理論的に話すと理解してもらいやすいですよ!うまく手のひらの上で転がしてやりましょ(笑)

  • 7月3日
ひぃママ

ひぃママ

男の人って、お金に対する考えが甘いですよね(´・_・`)
心配になっちゃいます。
今はボーナスが入ったからか、懐が温かく感じてるみたいだけど、それは結婚式費用や出産費用、車検に消えていくことをわかってるのかなぁと不安になります。笑
でも私はパートで週3日。
旦那は毎日朝早くから遅くまで働いているのをみると、キツく言えないのが現状です。
ボーナス入ったのに、欲しいものも変えずに我慢ばかりさせてしまってかわいそうだなと思ってしまう、甘い自分もいます。
男の人がもっと、お金に対してしっかり考えてくれたらいいんですけどねー(´・_・`)

  • 7月4日
popi

popi

ダーツくらいなら買ってあげましょうよ。
私は旦那が欲しい物を買ってあげます、けして裕福なわけではありません。仕事も辛いだろいし、働いて頑張ってるのに子供ができたからと何もかも貯金しないとなんて言ってたら旦那だって面白くないじゃないですか?
うちは子供より旦那が優先です。
参考までに。

  • 7月5日
まきの

まきの

行く暇がないからこそ、家にダーツがほしいのかなーなんて(´・ω・`)
誰しも、息抜きは必要ですから( ´ ▽ ` )ノ

  • 7月5日
neity

neity

頭ごなしに、言ったつもりはなくても男の人って誤解しますよね~_~;
優しい気持ちで話し合いがよいでしょうね。
妊娠期間は気持ちが不安定になりますから、落ち着いて無理をなさらずに^_^

  • 7月6日