※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エコキュートのお湯の出る速さオール電化になるのでエコキュートにする…

エコキュートのお湯の出る速さ

オール電化になるのでエコキュートにするのですが、洗面に即湯器を付けるか迷っています。

エコキュートお使いの皆さん、冬場の朝使いたい時に、さっとお湯出ますか?
どのあたりにお住まい(東海地方など)も合わせて教えていただけるとありがたいです😊

コメント

さらい

普通にでますよ、、、、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    インスタやyoutubeのマイホーム関連のもの見てると、後悔ポイントでお湯が意外と出るの遅いから即湯器付ければよかった~という方もチラホラいるので地域で違うのかな?と思ったのですが。

• 4月24日
  • さらい

さらい

えーそんなことあるんですが、お湯がたまってるわけですから普通にでますよ。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そう思いますよね!
    後悔してる人たちはエコキュート信じすぎてた😂て言ってるのでその違いは何なのかな、と。

• 4月24日
  • さらい

さらい

そんな慌ててお湯が必要ですかね。(笑)みんないそぎすぎですね

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

関東のあまり寒くない地域ですが、10秒ではまだお湯出ないような💦
20秒経ったらさすがに出てきます!
でも個人的には許容範囲です😊

一回お湯が出るまで出したら、その後しばらくはすぐ出るようになります!
管を通ってくる時間なんですかね😂

• ママリ

ママリ

大体10~20秒くらいが多そうですね。
    今住んでる所は数分かかるので笑、それくらいなら私も許容範囲ですかね☺️

• 4月24日
rimom

エコキュートとお湯を使う場所が離れすぎると時間がかかると言われました💦

• ママリ

ママリ

距離全く考えてませんでした😵
    ありがたいことに洗面のほぼ横だったのでキッチンはわからないですが洗面ならまだ大丈夫そうです☺️

• 4月24日
ママり

関西ですが20秒くらい出ないです!
季節関係なく年中でないです🤣エコキュートってそういうものだと思ってました🤔

• ママリ

ママリ

季節関係ないんですね!
    夏はまあそんなに使わないので、許容範囲ですかね☺️

• 4月24日
  • ママり

ママり

ちなみにエコキュートからの距離?と思ってたんですが、洗面台とお風呂場の裏にあってもそうなのであまり関係ないかもです…🥲
    でもお風呂や洗面台だったらちょっと汚れ気になる所を水の間に流したり出来るので、許容範囲内です!🙆‍♀️ちょっと冬は辛いですが🥲

• 4月24日

「住まい」に関する質問