※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について生後3週間目です授乳後、満足したのか寝てくれるのです…

授乳間隔について

生後3週間目です
授乳後、満足したのか寝てくれるのですが30分で泣きだします
おっぱい吸いながら寝落ちしたりもしますが
授乳クッションから布団に戻すと目が覚めて泣き出します

おっぱいは片方10分ずつ吸う時もあれば
5分もいかなかったりとムラがあります

完母目指してる方は泣く度に根拠よくおっぱいを咥えさせてますか?
特にこだわりはないので、ミルク足してもいいのですが
その場合はどれくらいの量をあげてますか?

ここにきてどうやっていくのがいいのか迷走中です…

コメント

ゆき

飲みムラありますよね~。。

息子は2ヶ月半になり、少しずつ授乳間隔が空いてきましたが、ちょうど生後3週間からグズグズ抱っこマンになりました😵‍💫
同じように30分しか経ってないのに泣き出したり、寝たと思ってベッドに寝かせてみるとすぐ起きます。。
背中スイッチ敏感すぎ😅

私は完母で初めいきたかったのですが、乳首が短く初め保護器を使っていましたが今は直に吸ってくれるようになりました!…が、そこまで多く出ていないようで混合にすることにしました!

6:00 母乳+100㎖
10:00 ミルク160㎖
14:00 母乳+80㎖
18:00 母乳+120㎖
22:00 ミルク160㎖
2:00母乳 左右10分ずつ

生後3週間だと母乳の出方によりますが、ミルクはもう少し少ない方が消化が出来ると思うので調整が必要かとおもいます☺️
ミルクの量が少ない時は母乳が出てるであろう時です!
夕方になるにつれて母乳の出が悪くなるのでミルクを多めにしています。
それでも消化不良や量が多くて吐き戻しはちょこちょこしますが…
もっと間隔も短いと思いますし、月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、魔の3週というのもあるようなので、ママが焦って間隔あけようとかしないで安心感がほしくておっぱい欲しがる子もいるようなので泣く度に咥えてさせてもいいですし、おしゃぶりも効果的かと思います☺️
おしゃぶりはヨダレがいっぱい出てたら顔を横に向けてさせてあげると誤飲がなくて息子は楽みたいなので、それも参考になればいいなぁ〜と思います!

長々とすみませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさん 

ありがとうございます😭!

背中スイッチすごいですよね!笑
    これが魔の3週目かと痛感しています😱

時間帯によっても母乳の出が変わるのですね!
    勉強になります。
    泣き出すとえ!?なんで!?と焦りがちでしたが、おしゃぶりと思ってやってみます。よだれの誤飲もあるんですね🤭

とっっても参考になりました🥲
    ありがとうございます😊!

• 4月24日
ゆき

背中スイッチは恐怖ですよね😭

私は初めての子で高齢出産なので全てが心配で不安で調べまくってしまいます💦
夕方、夜にかけて母乳は出る量が減ってくるみたいです。
泣き出すと焦りますよね…
こっちのメンタルもやられ始めるから…

おしゃぶりは初め嫌がるかもしれないのと授乳前にしゃぶらせすぎると口が疲れておっぱいもミルクも吸いが悪くなるかもしれないので程々がいいと思います☺️

これからも一緒に頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から検索魔で調べては不安になりってのを、さ繰り返しています😂

夕方〜夜は母乳量減るの勉強になりました!ミルク量も調整しようと思います!!

おしゃぶりもとても参考になりました!

お互い頑張りましょうね🥰

• 4月25日

「子育て・グッズ」に関する質問