※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢子
家族・旦那

営業マンの旦那さんいる方いますか?毎日やっぱり帰ってくるの遅いですか…

営業マンの旦那さんいる方いますか?毎日やっぱり帰ってくるの遅いですか?休日出勤ありますか?あとゴルフやりに行きますか?うちの旦那は営業マンなって1年ちょいです。ベテランではないので、やること沢山で毎日、23時、24時に帰宅です。娘は4才でパパ大好きなので寂しがっています。家族サービスなんて本当に少ないです。旦那の仕事を理解していても、娘のことを考えると寂しい思いさせてかわいそうだなと不満に思ってしまいます。営業マンの旦那さんがいる方は、どんな風に向き合ってますか?

コメント

ざます

こんばんわ(^^)帰ってくるのは早くて9時過ぎ遅くて1時前ですね( ̄▽ ̄;)。休日出勤も忙しい時期には出ることあります。ゴルフもお客さんだったり社内だったり月1~3はあります。あと旦那の場合、釣りするお客さんもいるので釣りも行きます(^_^;)
私のお父さん自身も営業マンで忙しく小さい頃はそんな会った覚えないのでそんなものかなと思ってます。
なので、休みの日に娘とたくさん接して貰えれば充分と思ってますよ(^^)。お子さんも大きくなるにつれてお父さんが忙しいの分かりますよ。そんな父でしたが、私を含めた次女も三女もパパっ子です◎

• 夢子

夢子

こんばんは(^ω^)お返事ありがとうございます!なるほどです!参考になりました(´ω`)/
    そうですよね( ´ ▽ ` )休みの日にたくさん接してもらえば充分ですね✨そうですよね✨きっといつかは娘は分かってくれますね✨

• 11月15日
mo

うちは父も旦那も営業マンです。

心配ですよね。

旦那は21時~25時とかです。
営業マンって言っても、別の部署の現場作業やらなきゃいけない時も多いみたい。土曜日もちょくちょく。

今、残業について厳しくなっている会社が増えていますよね。(デ○ツー事件あったし)
お付き合い飲みで帰宅が遅くなるのは回避しずらいけど、社内で帰れない……っていうのは、厚生労働省?とかが厳しくすれば無くなると思います。旦那の会社も、そのために専務とかが動いてるって。
人材増やすとかしてくれると良いですね。

それから昇格して、営業マンを指揮する課長とか所長になったら、自分の都合で指示だけ出して帰りやすくなるでしょう(^^)v
父は昔は仕事大変そうでしたが、今は孫に会うために会社サボったりしてます。

• mo

mo

どう向き合うか、忘れてた。

私は絶対に娘に愚痴を言ってはいけないと思ってるので娘がプンプンしてる時は『パパは頑張ってるから帰りが遅いんだよー』って何回も言い聞かせています。休日出勤の日は、なるべく退屈させない! 

パパと遊べなくても、パパが自分達の事が嫌いな訳じゃないって、ちゃんとわかれば良いと思いますよ(*´∀`)

• 11月15日
  • 夢子

夢子

お返事ありがとうございます!参考になりました!( ´ ▽ ` )ノ✨娘には愚痴を言わないように気をつけたいと思います!✨そして、パパは頑張ってるんだよと言い聞かせます✨(*˙˘˙)そうですね!パパが自分達の事が嫌いな訳じゃないって分からせるようにしてみます✨(。・ω・)ノありがとうございました✨

• 11月16日