※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫の忘れ癖?について結構悩んでいます。自分で物をいつどこにしまったか…

夫の忘れ癖?について結構悩んでいます。
自分で物をいつどこにしまったか覚えていなくて、同じ場所に片付けないから分からなくなります。
そして探してとお願いしても後でと言ったきり忘れてそれっきりです…💔
電気つけっぱなしとかも毎日のようにあるので本当にイライラしてしまいます。
私は何かあると思ってるので病院に行ってほしいですが、言われた本人はきっといい気しないと思うので言えずにいます。
皆さんから見てこんな感じは普通の範囲内でしょうか?💦

コメント

ママリ

それは出会った時からですか?
どっちにしても異常だと思うなら一度病院連れて行きたいですね💦
昔からならADHDとか発達障害かもしれませんし、最近なら病気かもしれませんし…
このまま我慢してても本人も家族も辛いだけですから、一度話をしてみてはどうですか?

• さくら

さくら

遠距離だったので付き合っている時は全然何も感じませんでした💦
    そして夫は結婚するまで実家暮らしだったので尚更気付けず、結婚してから気付来ました…
    やっぱり1度話した方がお互いの為になりますよね💦

• 4月23日

私はもう諦めました😅
携帯を忘れる、自宅の鍵を忘れる、
財布を忘れる、電気つけっぱなし、
ドアは中途半端な状態…🙄

旦那だけが困るなら、放置しています😂家族に関わることは怒ります。

• さくら

さくら

確かに電気つけっぱなしくらいなら誰にも迷惑かからないのでいいですが私が毎回イライラしてしまって…(笑)
    注意してもまたなんか言ってるわ〜みたいな感じでスルーされるので1人で怒ってる感じになってます😭

• 4月23日

退会ユーザー

電気つけっぱなしは、電気代があがるのですごくイライラします😱

旦那:電気代高くない?
    私:でしょうね。
    旦那:・・・・。

誰のせいだよ!って叫びたくなります😓

• 4月23日

旦那さんは一人暮らし長かったですか?
私の旦那は一人暮らし長くて自分ルールが全く消えないで電気つけっぱやシャワーはお風呂中は出しっぱなしなど色々ウザイ所があります。
自分ルール何だなって思ってはいますが、1時間前にお願いした事なども忘れますし子供が生まれる前からこうしてねと言った事を未だに覚えられず、自分のタンスの何段目になんの服が入ってるから覚えるのに1年かかりました。
病院行け。流石におかしすぎ。っと言ったらキレられて結局病院入ってませんが確実病気だなーって思ってます😓

張り紙しても目の前にあっても見ないのでうちは効果ありませんでしたが、電気は消す!などの張り紙してそれでも出来ないようなら病院の話は1度出してもいいと思います💦
イライラでこっちがやられてしまいますし……

• さくら

さくら

30手前まで実家暮らしです💦
    義母が過保護でバイトや一人暮らしをさせず、投稿内容に加えて本当に何も出来ない男です😫
    うちは今4年目ですが未だに自分の服覚えてくれないです(笑)
    張り紙いいですね!ちょっとやってみます!

• 4月23日