※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この数年で結婚離婚をし、近々再婚するのですが、岡山県の御津の免許セ…

この数年で結婚離婚をし、
近々再婚するのですが、岡山県の御津の免許センターで免許自体を新しくしてくれると聞きました。
裏に何個も書かれると銀行などで突っ込まれるので、新しくしたいなーと思ってます。

新しくされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した時に御津の免許センターにいきましたが、裏に書かれた気がします。正確でなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは普通に変更だけですよね?
    新しくする目的の質問です…

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

警察署でも新しく作ってくれると思いますよ。
警察署に住所変更しに行くと言われました。お金がいるみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察署でもいいんですか????
    御津って聞いたんですが…

2,000円するそうです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前ですが南警察署で言われました。住所変更と名前の変更で裏面がたくさんになった時に。
    その時はもう少しで更新だったのでしなかったんですが…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💓
    わたしも南警察署管轄です!
    有料情報ありがとうございます!
    写真も取ってくれたら一番嬉しいんですが。笑笑

• 4月24日

紛失した、と言って再発行した方がすんなり行く気がします。
勿論、事のてん末を書かないといけない?ので面倒かな💦?
今までの住所や名前の変更や移動など、住民票で証明できると、そう言った話もすんなり行くかなぁ。

御津の免許センターは、その日に免許証が発行されると思います(通常の更新の時など)が、警察署だと一カ月後に出来上がるところもあります(一度妊娠後期時に警察署で更新した時そうでした)。南署がその日に出来るのなら近くていいですね✨

はじめてのママリ🔰

結婚した時に御津でしました!
名前、住所、本籍地を免許証の裏に書かれました!
免許証の更新の時にカードを変えるって免許センターの人が教えてくれました!
もし裏に書くところがなかったら免許証交換してくれた気がします!
もし不安でしたら一回免許センターに問い合わせしてみてください!

ママリん🐣

警察署で言われたのは
訂正が多かったら?
裏の欄が埋まってしまうのでその際は新しいものを発行しますとのことでした!

「その他の疑問」に関する質問