※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で眠気がつらく、家事育児に追われる中、夫の過剰な愛情表現にイライラ。理解してほしいと悩んでいます。

妊娠10週です。
つわりはひどくないですが、眠気がほんとにほんとに辛くて、フルタイムで仕事行って、ご飯作って、ご飯食べさせて、娘と遊んで…。日中、仕事をしてるときですら眠たいのに、帰ってからも家事育児して、19時にはもう電池が切れて何もしたくなくなります。ソファにゴロンして、とりあえず軽く目を閉じてちょっと回復してからまた、おもちゃの片付けだったり、保育園の用意、洗濯回すなど名もなき家事だらけでやりたくないけどやらないとどうしょうもないことがたくさんでイライラしながら今日も頑張りました。

そんな中で、料理をしてるときとかゴロンして休憩してるときとか、何度も何度も、夫がベタベタしてきて、安眠妨害というかうっとうしい、迷惑という感情しかなく、やめてとかわしたり、無でされるがままだったりしたのですが、今日特に金曜日で私の体力もない上に、いつもよりもしつこくてしつこくてしつこくてしつこくて。

夫も、仕事した上に娘のお風呂、寝かしつけはしてくれていて、今日は皿洗いもしてはくれたのですが。

それでも私のやらないとどうしょうもないことはたくさんあって、早く寝たいけど寝られないというイライラの中ほんとに頑張ったんです!
で、やっと寝れる!とお布団に入ったら、またベタベタが始まって、何かするでもなく、抱きついてくるだけではあるんですけど、くっつかれてたら寝れないタイプなので、ほんとに辛くて、泣けてきてしまって、「眠くて眠くて、それでも洗濯して、保育園の用意して、おもちゃも片付けたのに、ひどい」と本気で涙が出てきて止まらなくなって。

そしたら、夫が「泣くとか最低」と寝室から出ていきました。

意味はわかります。愛情表現だったんだろうとも思いますし、私がそれを返さないことに怒ってるのもわかります。

でも無理!そんな余裕ないし、娘との関わり、仕事が1番で、それに眠いという自分の体調、そしてやりたくもないけどやらないと生きていけないちょっとした名もなき家事たち。それで私のキャパはいっぱいいっぱい。

それもわかってくれず、最低なんて!
こっちがひどいと言いたいです😢

わかってくれる方、あたたかいコメントください😢
もう辛いんです。

コメント

★☆

毎日お疲れさまです😌
眠りつわりですよね💦
ネットで眠りつわりの情報をLINEに送りつけてやりましょう❗️
あなたの大切な子供をお腹で育ててるからこうなってる事を知ってもらいましょう。
ママリリさんは悪くないですよ😭
今自分はこういう状態で、理解してほしいと要求していいと思います❗️
体調が落ち着けば今度はご主人に寄り添ってあげられるといいですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    救われますー🥲

つわりということは伝えていて、なんとなくはわかるけど理解はできてないようで、味わってみないとホントの意味では伝わらないんだろうなぁと残念に思います😭

ただ、今日義実家で夫が義母に「〇〇(私)ずっと寝てるねん…」ってボヤいていたら、義母が「当たり前でしょ!寝かしてあげなさい!」と怒ってくれてちょっとスッキリしました☺

• 4月23日
たこさん

私もフルタイム勤務で眠り悪阻が酷かったです。
仕事中に寝そうなのはもちろん、料理中も立ったまま寝そうになってました。
仕事を終えて保育園に迎えに行き帰宅、それから夕飯の準備してる間に夫が帰宅するのが日々のリズムでした。
私は1日の家事が終わるまでは決して座らないようにしてました。座ったら絶対寝ちゃうので💦でも食事中だけは座るしかないので、睡魔と闘いながらの夕食でした。
寝室は私だけ別室にしました。ただでさえ妊娠中は眠りが浅かったりで何度も起きてしまうので、誰かと一緒に寝るのは無理でした。
私もくっつかれたら寝れないです。腕枕とかホント無理です。

旦那様は良かれと思ってやってるのでしょうが、思いやりがないと思います😓
落ち着いて話し合った方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります🥺
    妊娠中って眠り浅くなるんですね!最近、毎日8時間とか9時間とか寝てるのに眠りが浅くて寝た気がしないんですー。めちゃめちゃ夢も見るし🥺

話を聞いてくれるか怪しいですが、話し合ってみたいと思います!
    今日義実家で夫が義母に「〇〇(私)ずっと寝てるねん…」ってボヤいていたら、義母が「当たり前でしょ!寝かしてあげなさい!」と怒ってくれてちょっとスッキリしました☺

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります🥲
最近ようやく以前に比べると眠気づわりはましになりましたが
仕事中ですら眠く、
休みで家に居て娘と遊んでる時に何度うたた寝したか😵‍💫

妊娠中は情緒も不安定ですし
わたしはどちらかというといつもイライラしてるタイプです。笑

ごめんね、今はちょっと余裕がなくて、落ち着くまですこし待って欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と周りに眠気づわりの人がいなかったので、わかってもらえてホッとしました🥺
    そうなんです、娘との時間は頑張りたいけど、それでも眠くてごめんねって寝かせてもらうこともあります🥲

今日義実家で夫が義母に「〇〇(私)ずっと寝てるねん…」ってボヤいていたら、義母が「当たり前でしょ!寝かしてあげなさい!」と怒ってくれてちょっとスッキリしました☺

• 4月23日
ママリ

私も一人目も二人目も眠り悪阻あって寝ないと気分が悪かったです😞
うちの夫も私が寝ててもベタベタして起こしてくるタイプです。
ほっんとムカつきますよね💦何度言っても治らないです。
ママリリさん全然最低じゃないですよ。愛情表現はベタベタするだけじゃないし、一人でゆっくり休ませるのも愛情表現です!
今くらい我慢して欲しいですね本当🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目もそうだったんですー!
    もともと寝ることが好きだからかな…🤔もともと安眠妨害されることは本気で殺意を覚えるほど腹が立つのですが、今はもう病的に眠いのでイジメられてるのかと思うほどでした😭
    ですよね、ほんとに愛があるなら体調をしんぱいしてほしいです🤬

• 4月23日