※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミちん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が今日はいつもより長く眠っていて、心配しています。こんな日もあるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の息子を育ててます。
いつも昼寝は短時間で30分を3回とか、短い時は10分だけとかなんですが、なぜか今日は午前中に40分、1時間、起きて授乳したらまた寝ちゃいました。起きてまたぐずってるからゆらゆらしたらまた寝ちゃって…
いつも寝てくれないのに今日は眠くて眠くて仕方がないって感じです。夜も4時間寝て授乳して3時間寝ていつもより寝てたのに。
病気じゃないかってちょっと心配です。こんな日もあるのでしょうか?
さっき起きて機嫌は良い感じです。

コメント

チコ★

うちの子は毎日お昼寝の時間が違います!30分を4回とか、2時間、3時間寝たりとかバラバラです!でも、いたって元気ですよ!

機嫌が良いなら大丈夫だと思いますよ!(^^)

ひぃママ

私もそんな日ありますよ!
この前は初めて朝まで寝てくれて、たっぷり寝たはずなのにその日は一日中眠たそうでした!
機嫌がいいのであれば、問題ないと思いますよ!

マミちん

ありがとうございます。
こんなに寝るのが初めてだったので心配でしたが、夕方まで機嫌良く過ごしてました!

マミちん

ありがとうございます。
同じような子がいるって知って安心しました。夕方まで機嫌良く過ごしてくれてちょっと楽できました!これからも色々あると思うけどそれも個性なんだなっておおらかな気持ちで子育てしてみます!