※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会について。私は基本的に、仕事は仕方ないけど、飲み会や一人…

夫の飲み会について。私は基本的に、仕事は仕方ないけど、飲み会や一人遊びに行くなら、私も同じだけ自由にさせてもらうよ!というスタンスの嫁です。共働きの別財布で生活費は手取りの割合に合わせて夫3:妻2の負担です。※今は育休で収入減ってるので夫5:妻2くらいです。

出張の流れで急に飲みに行くのは無しだと思ってます。食材の都合があるので、、

夫婦ともコロナで飲み会にほぼ行って無かったのですが、近頃夫が行きたそうな素振りを多々みせます。
私としては夫が飲みにいくなら私も同じ回数行き、急に今晩飲み会!と言うなら私も急に飲みに行くから、時間休取るなりして娘の世話してね!と言いたいんですが、、

優しくないですよねー?皆さん夫が飲み行く前提の質問をされてるので優しいなと思って、、😂

たぶん専業主婦だとしても文句言うタイプの嫁ですが、こっちも家庭にお金入れてるんだよ!ってついつい言ってしまいます。

コメント

麦

私も同じです☺️
でもお優しいと思います💕

私はコロナ前までは、そんな風に思ってました!
今ではどっちかと言うと
うちの地域で、外飲みは有り得ないと思ってるので
私も我慢してるし、家で飲めるしリモートでもいいし、別に行かなくてもいいでしょ?って言うスタンスです🤣

逆に私が専業主婦だったら
もっと自由にさせてあげるけどっていつも言ってます🤣

結局、夫が飲みに行くのが
リスクの方が大きくて

夫がそれでコロナになったら私も仕事行けないし
感染したら私の職場にも迷惑かけるし
乳幼児を抱えてるのに、
保護責任のある大人が2人、動けなくなるかもしれないと言うのが本当にやばいなと思って…。

専業主婦だったら自主登園もしなくていいし、そもそも家でも見れるので、
夫と夫の職場にしか影響ないけど、

働いてるから保育園も行かせてるせいで
夫と夫の職場のみならず
私の職場、子の保育園、
保育園だからこそ他の働く家庭への影響もあるんですよね。

こんなに色んな社会にがんじがらめに入り込んでるので
リスクが大きすぎる…と思っちゃってます😂💦

絶対に感染しないならいいけど、少しでもリスクがあるなら…って思ってます。

飲み会とかパチンコに夫は行きたがりますが

普通に考えて
百害あっても一利ないというか
ハイリスクローリターンで
やる意味ある?と思っちゃいます🤣

リモート宅飲みで十分です、、笑

他にもいろいろ、夫にしいてることがありますが、私の場合は性格的にどうしても、自分に厳しく他人に優しく、家族にはその間って感じになってしまうので、
働いてると色んな義務感ができてしまって普通の家の旦那さんだと厳しすぎて無理だと思います笑

仕事のストレスも多大なので…

専業主婦だったらもっと優しくできるよって夫にいつも言ってますし、だからこそ仕事辞めてもいいと思ってるし、げんに育休中はめちゃくちゃ優しかったです(我ながら)🤣💦💦

夫婦は共同経営者なので

専業主婦だと
名誉会長みたいな気分で
社長の夫を労えるんですが

自分も働いてると
職位的には夫班長、自分ヒラみたいな役割な分、
家事育児の配分が異なるので
家では自分部長、夫課長みたいな気分になっちゃうんですよね🤣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪なのでコロナの危険性は高いのですが、普通にみんな飲みに行ってるしってストッパーが緩まりつつあります。まぁそこはもう仕方ないかなと思ってます。許せないのは夫のみ飲み会に行って私に娘の世話させようと考えてる点です😂
    ご主人も同じ考えなのは素晴らしいですね!

    • 4月21日
deleted user

私は専業主婦ですが、主婦も仕事だから俺のお金は2人で稼いだようなものだよ欲しいものあったら言ってね、俺は出掛けなくていいから俺の休みの日はちょっと息抜きに出掛けてきたら?タイプの旦那です。ただ結局娘が気になって行けないんですけどね😂レアタイプな夫だと思います