※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子なんですが、三連ちゃん教室で服全部脱ぐらしいです。理由が…

年少の息子なんですが、三連ちゃん教室で服全部脱ぐらしいです。理由があって、園庭遊びがもっとしたくて、でも終わりだよってなると怒って脱ぐらしいです😥あとはオモチャの貸し借りです。貸してほしいけどお友達が遊んでて貸してくれないから等。昨日その話聞いて、先生とママともう脱ぐのやめようねって約束ねってして、うんって言うんですが🤣結局、寒いーって言って服着るらしいですが笑 こうゆうのって自然と直るのかなー。

コメント

くしゃがら

うちの子、2歳クラスの時に、脱ぐ!ということが家庭でありました。

怒りをそのような行動に変え、大人に対するパフォーマンスがうまいとは思いますけど、幼さでもあるんですよね。我慢ができないということなので。

本人の中で、恥じらいやプライドがでくると、そういうのは無くなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにそうです!💦恥じらいというものがないみたいで。お洋服脱ぐとみんなに見られて恥ずかしいんだよ?って言ったらやだーって言ってました😅成長とともに無くなってきますよね。様子みたいとおもいます!

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問