※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1週間ほど前から未経験で一般事務の仕事につきました。2歳の子供が産…

1週間ほど前から未経験で一般事務の仕事につきました。
2歳の子供が産まれる前に退職し、約2年ぶりの仕事、はじめての職種で毎日てんやわんやしています。

私の他に事務の仕事をしている上司が2人おり、(女性)
2人に教えてもらいながら働いています。

Aさんにやり方を教えてもらい、その作業をして
別日にBさんに確認をしてもらうと違うと言われる事が多々。逆もあります。
ただ目の前にいるのでAさんに教えてもらいました。と言いづらくて謝罪しています。
Aさんも他にお仕事が沢山あるので忘れているのだと思いますが、自分が教えたとは言いません。

他にも、こういう風にやってねと言われ、後日その通りにやっていると、そんなやり方しないでと言われ。
たしかに私もまだ1週間で慣れていないので失敗はしてしまっています。
迷惑をかけて申し訳ないなと思っていますが、
それはあなたが言った通りにやったのに、、、と思うことがあります。でも言いづらいです😂

覚えることがたくさんで頭がパンクしそうです。
ちょこちょこ書類ミスがあり、何度も怒られてます。
向いてなかったかな、、、とネガティブになりますが簡単には辞めたくないので頑張るつもりです。

最近仕事始められた方慰め合いましょう、、、笑

コメント

ちみー

言いづらいとは思いますが、教わった通りにやって指摘されているなら、このように教わったんですが、どっちが正しいですか?と聞いた方がいいです💦
社内でやり方が統一されていないのは宜しくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね...ちゃんと言わないとダメですよね😭
    私もちゃんと合ってるか確認して次あったら言ってみようと思います。

• 4月21日

「お仕事」に関する質問