※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積立NISAで子供のために初心者向けのおすすめ銘柄とポイントを教えてください。

積立NISAで子供のために貯蓄していきたいと考えています。

全くの初心者で、説明を見てもよく分からないのですが、初心者で始めるのにおすすめの銘柄を教えていただけますか?

また、何が良いポイントかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは長期分散投資できる点でしょうか。
非課税が故に、少し利益が出たら解約してしまう人が多いようでお小遣い稼ぎのツールと化している面もあるので、
相場が悪いときにも辛抱強く運用続けられるかがキーだと思います。

おススメ銘柄、、やはり人気なのは全世界株式系のインデックスファンドではないですかね。一般ニーサと異なり、銘柄数も特性も限られているのでどれを選んでも失敗はそうないのでは。インデックス中心に選ぶといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    インデックスファインド
    楽天証券
    SBI証券
    上記くらいしか聞いたことがなく💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私はSBI証券利用してます。

全世界インデックスで手数料安いものから始めてはいかがでしょうか。安定的かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!全くの初心者で💦 全世界インデックスで手数料安いものから始めてみようと思います!!

• 4月22日