※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句について相談中。義両親に初節句の準備を尋ねられ、実家との距離やコロナの影響で悩んでいる。家族で袴を着せて写真撮影を考えている。

男の子のママさん、初節句は何かしますか?
義両親に「初節句は何かしますか?」と聞かれました。
初節句って何かするイメージが湧かなくて、
うちは実家が遠方でコロナもあって今年は来られなさそうなので、義両親だけどご飯食べるのもなあ、、と。
お宮参りもお食い初めも義実家のみでやったので。
だったらうちで家族3人で袴着せて兜や鯉のぼりと写真撮ろうかなあという感じなんですが🤔
初節句どんなことしますか?

コメント

ちちぷぷ

ほんとに!何やるんでしょうね🤣
うちはまひーさんの考えられてることをやったくらいですよ🎶
大人は柏餅食べて😊
ご飯などなーんにも気にしてません!地域にもよるのでしょうが!

🐜

初節句のときは、スタジオアリスで写真撮りに行きました!✨
あとは、兜飾って終わりした!笑

みー

義理の両親が兜買ってくれたなら
家に呼んで食事ご馳走します😊

我が家は私の家が兜買ってくれた+義理の両親は遠方でまだ会ってもなく…
私の両親を家に呼んでお寿司とります🤤

そのくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

両家で少し豪華なお弁当を頼んでお祝いします!
実家は兜を買ってくれたので、
ご飯は義実家が出すねと言ってくれました!

ままり

実親が兜を、義両親が鯉のぼりを買ってくれたのですが、実親は来れないので😭
今回は家族3人で過ごして、親が来れる時に両家揃ってご飯食べたいと思います!
スタジオ撮影とかしてみようかな!
ありがとうございました☺️