※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
住まい

皆さまならどの土地を選びますか?①予算内 44坪北向き道路前面道路4mと…

皆さまならどの土地を選びますか?とても悩んでいるので回答していただけると嬉しいです...!

①予算内 44坪
北向き道路
前面道路4mと狭め
家の横が水路?側溝?があり虫が湧きそう

②予算内 44坪
北向き道路
前面道路6m
建築条件付きなので希望のハウスメーカーを選べない

③予算300万オーバー 60坪
角地
上下水道引き込み必要

希望の間取りにするには、坪数的には44坪で十分です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

周囲の環境もわからないのでなんとも言えないですが、とりあえず③だけは選びません。

• みす

みす

ご回答ありがとうございます☺️補足しましたが3件ともほぼ同じ場所にあります...。③を選ばない理由はなぜでしょうか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予算がだいぶオーバーしてるところと、水道引き込みするのにもお金がかかるので、私なら選びません😀
    角地良さそうに見えて、出合頭とかの事故が多そうで怖いです💡

• 4月20日
  • みす

みす

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、土地代+水道引き込みはかなり予算オーバーですよね💦地味に車通りのある角地なので、確かに事故とか怖いですね...参考にさせていただきます☺️ありがとうございました!

• 4月20日
rin

周りの環境等の条件が同じなのであれば②か③ですね🤔
②については、今は使う材質等も似たような感じですし、ハウスメーカーが違っても自分の理想には近づけることは出来るのかなーと思います。
③については、上下水道引き込みのお金が300万プラスαでかかるのであれば結構な予算オーバーですよね🤔
でも角地で広さもあるので予算オーバーでも払える余力があるならいいかもですね。
②が現実的なんですかね。
①はやめといたほうがいい気がします

• みす

みす

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ②のハウスメーカーもいいのですが、希望ハウスメーカーより若干高く建坪抑えなくてはいけなくなるんです...。
    ③はそうですよね、オーバー部分が賄えるかよく考えます😭ありがとうございました!

• 4月20日

車はないですか?
それなら①でも十分かなあと思います。
虫はなんとか対策します

• みす

みす

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️車社会の田舎なので、車あります!本当に虫が苦手なのですが、対策するしかないですよね...😭ありがとうございました!

• 4月20日
ママリ

私は虫が苦手なので①は選びません🥺
外構をどの程度やるかにもよりますが③だと外構もかかるかなと😭
②のハウスメーカーで見積もってもらって③と比較して安い方を選びますかね😭

• みす

みす

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、外構も土地増えた分かかりますもんね💦参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月21日
いち

私も③以外です!
水道引き込みと予算オーバーがあるので
その分②で理想の家にしたいなと思います🥰

• みす

みす

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️確かにそうですね...!とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月21日