※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鴻巣市の幼稚園についての質問です。エンゼル幼稚園はプレに通わずにも入園可能か、鴻巣幼稚園はプレに通っていなくても入園できるか知りたい。他にオススメの園があれば教えてほしいです。

埼玉県鴻巣市の幼稚園について
エンゼル幼稚園
鴻巣幼稚園
が気になっています☺️
エンゼル幼稚園はプレに通わせていないと
入れないとのことですが、
定期コースではなく、単発コースに何度か通わせるのでも大丈夫なのでしょうか?
知っている方いましたら教えて頂けると嬉しいです☺️

また、鴻巣幼稚園はプレに通っていなくても
入園はできるのでしょうか?

他にも市内のオススメの園を知っている方いましたら
教えて頂けると嬉しいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

美桜

こんばんは☆
鴻巣市民です(^^)

エンゼル幼稚園は確かにプレから通っていないと入園は難しいと聞きますね。通わせていないので詳しくはわかりませんが💧

鴻巣幼稚園はプレがないので、入園って形かと🤔

うちの子達はエンゼルでも鴻巣幼稚園でもないので詳しくわからなくて申し訳ないのですが💦

• 美桜

美桜

少しでもお力になれてたら嬉しいです😊
    わぁ💕ありがとうございます😊ぜひ、お友達になって下さい!!

鴻巣幼稚園に一度、満3歳入園の事を問い合わせてみるのも良いかと👍
    希望としては年少〜入園希望なんですか?
    鴻巣幼稚園入園希望であれば、一度お電話して聞いてみても、見学でもしてみるのも手かと思います☺️

• 4月22日
  • 美桜

美桜

はい!公園とかでもお会いできるなら、ぜひ♡
    お住まいはどの辺りですか?

実際、見学に行ってみるとまた色々わかりますしね😀

幼稚園選びも悩みますよね💧

• 4月22日
  • 美桜

美桜

川里の方にお住まいなんですね!買い物とかはどちらへ行かれてますか?

実際見てみると、また雰囲気もわかりますしね😃

• 4月22日
  • 美桜

美桜

上谷公園、行った事あります😀

鴻巣幼稚園等に通わせていないもので、あまり詳しい事をお伝えできなくて申し訳ないです(T . T)

• 4月23日
  • 美桜

美桜

休みの日は北本自然観察公園行く事もあります(^^)

満3歳入園枠が設けられてらから、園選びもまた大変ですもんね💦
    少しでもお力になりたいです☺️

• 4月23日
  • 美桜

美桜

あっ!北本子供公園ですかね😅多分同じ公園です。

結構、早くから行動する人もいらっしゃいますもんね!
    幼稚園選びも大変です😅

いえいえ🥰

• 4月23日
  • 美桜

美桜

いえいえ(^^)
    公園も色々ありますもんね🎵でも子供は公園ならどこへ行っても喜んで遊んでますよね☺️

園によって違いますし、色々見比べてみるのは良いですよね😃

• 4月24日
  • 美桜

美桜

最初はぎこちなくても、公園とかなら、自然と楽しんじゃってたりしますよね😁

いえいえ💦他の皆様のように、確かな情報をお伝えできずに、すみません🙇‍♀️

• 4月25日
  • 美桜

美桜

そう言ってもらえると嬉しいです🥰
    こちらこそ、ありがとうございます😊

私に力になれる事があれば、いつでも✨

• 4月26日
  • 美桜

美桜

幼稚園の事でなくても、なんでも気軽にお話しできたら、更に嬉しいので💕

これからもよろしくお願いします🥰

• 4月26日
  • 美桜

美桜

ぜひ、よろしくお願いします🥰

• 4月26日
  • 美桜

美桜

そう言ってもらえると嬉しいです☺️

そうですね!お勉強系ならやはりエンゼルかと!礼儀とかもしっかりしてますから。
    鴻巣幼稚園はお勉強系よりはのびのびな感じもありそうですが、やはり人数も多い園なので、それなりにお勉強系な感じで教育してるかと思います!

• 4月28日
  • 美桜

美桜

はい!市内では、礼儀とかにも厳しい?園かと思います!
    色々としっかりしている園ですね。

GW明けが楽しみですね🎵

• 4月30日
ゆず

娘が今月から鴻巣幼稚園通っています📛

私もその2園で迷っていたので何か参考になれば…💡

年少入園ですが、鴻巣は普通に入園できる感じです😊エンゼルは今年度は10名ほどの募集があってプレに通っていない子でも入れましたよ(抽選にはなったようですけど!)

• ゆず

ゆず

いえいえ!
    何でも聞いてください😊

もし落ちてしまっても、別の幼稚園に願書を提出する事は可能ですよ👍鴻巣は願書出せばOKな感じですし🌱

見学に行った際の雰囲気が良かった事とのびのび遊べそうで娘に合ってそうかなと❣️より家から近い方が何かあった時安心かなと言うところが決め手ですかね!あとは保護者の集まり的なのが少ないと聞いたのでラクかなと🤔

• 4月22日
  • ゆず

ゆず

定員いっぱいになっていたら締め切る事もあるかもですが、願書受付開始日の翌日に出しても大丈夫だったと聞きました♪なのでエンゼルの募集があればチャレンジしてみるのも良いかもですね💕

ほんと見学大事です☺️
    実際見てみないと分からない事もたくさんありますし💡

上の方がおっしゃってるようにエンゼルは保護者の繋がりが強く集まりも多いようですよ!

• 4月22日
  • ゆず

ゆず

発表会の衣装については分かりかねます…スミマセン😭

今度聞いてみようかな💦

• 4月22日
  • ゆず

ゆず

今年度は10名定員のところ11名集まってその場で抽選し結果が分かったようですよ!確かくじ引きだったとか💡早い時間から並んだり…とかはなかったと聞きました♪

問い合わせたら色々教えてもらえると思います😊

親だけのバレー大会とかもあるみたいですよ🏐

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

衣装の件
    私も知れてよかったです😄
    負担が少ないと助かります💓

• 4月23日
  • ゆず

ゆず

1名だけ落ちるってなんか切ないですよね😢1名くらいどうにかお願いします…って思っちゃいます💦

私も、願書って早くから並ばなきゃなのかな😱ってイメージでしたけど、普通に受付時間に合わせてで大丈夫だと思いますよ!

すごいですよね〜🏐
    クラス替えもないと聞いたので、より保護者のつながりも強くなりますよね🌱

• 4月24日
  • ゆず

ゆず

その年によって変わるだろうし、今年はどうなのか気になります👀

ほんとそうですよね!クラス替えあるのとないのと一概にどっちが良いとは言えないですしね〜🤔

幼稚園選び悩みますよね💦

• 4月24日
y

子ども2人とも鴻巣幼稚園です!

発表会の衣装は、先生が作ってくれますよ!

• y

y

去年か一昨年か、定員オーバーして入園出来なかった子がいたみたいです。
    クラス替えありますよー!

• 4月24日
  • y

y

先生が言っていました💦
    その年によりますが、満3歳クラスが出来たことによって年少の枠が少なくなってるかもしれません!
    うちは、上がいたので兄弟枠で今回入園確定取れていましたが…

エンゼルと鴻巣幼稚園とふたつ、見学に行きました!エンゼルは、副園長?が態度が大きくてあまりいい印象はありませんでした。また、プレで点数稼ぎ?などしたいと入れないなど、子どもがいながら色々入園までに労力が必要だなーめんどくさいなーと思い辞めました!笑
    その点、鴻巣幼稚園は、まだ上の子が満3歳クラスがない時に、満3歳で入園したいことを伝えて見学に行って、すんなり入園確定できました。
    私自身、特に園へのこだわりはなく家から近くて行ける場所で探したので参考にならないと思いますが、今は鴻巣幼稚園で友だちと仲良く遊ぶ姿を見られて、入園させてよかったなと思います!
    小学校も鴻巣幼稚園の卒園児が多いみたいなので、そこも安心できるかなと思いました!

• 4月25日
もふ

娘がエンゼル幼稚園です😄
プレの定期コースとかでは通ってませんでしたが、少ない枠の中意外と入れました🙂