※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供たちが帰りを遅らせる問題に悩んでいます。先生に手伝ってもらえば素直に帰ることがわかりましたが、その後も改善されません。早く帰らせる方法や、先生に手伝ってもらうことの適切さについて相談しています。

最近子供2人とも迎えに行ってもなかなかすぐ帰ってくれません。
30分くらいは毎度遊ぶしひどい時は1時間かかりました。
その間10回以上帰ろうねと言っても聞かないふり、時間を決めようと言ってあと15分とか何時までとか約束をして遊ばせても約束を何度も破って帰らないでどうしようもないです。
最終的に昨日今日発見したのは、先生に言ってもらったら素直に帰るということです。
でも先生がいなくなって門から駐車場に行くまでにはまた言うこと聞きません。

これって完全になめられてますか?😂
早く帰ってもらういい方法はありますか?
また、毎回先生に手伝ってもらうのはありですか?

コメント

マツ

うちも毎回30分〜1時間園庭で遊ぶコースです😂
誰もお友達が遊んでないと15分くらいで帰れたりしますが、お友達が一緒だと「帰るよ」って何度言っても無駄です😂😂