※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

帝王切開後のテープ剥がしやお風呂について質問です。剥がす際の痛みやテープが傷口に引っ張られること、お風呂でのしみについて教えてください。

帝王切開された方に質問です。
退院する時、傷口に貼ってあったテープを
剥がすらしいんですが、剥がす時痛みは
ありますか??テープに傷口引っ張られたり
しませんか???

あと、退院後は、テープ貼ってないんですが
お風呂とかしみませんか??

わかる方よろしくお願いします😭

一応入院生活は、5日間の、6日目退院です。
傷口は、まだまだ痛く、笑ったり咳くしゃみは
もちろん痛いです。起き上がる時も痛いです。


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は痛くなかったですよ(^^)むしろ、貼らないほうがすっきりします!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    貼ってたらかゆみ出ました(笑)
    痛くないならよかったです😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痒くてしょうがなかったです!かぶれました(^_^;)病院からはしばらく貼るようにと大量にあのテープもらいましたが、かぶれて仕方なかったので貼らずに捨てました(°_°)笑

    • 11月15日
kmt

痛くなかったです☆自宅でもしばらく自分で張り替えてと言われたので、テープ買って自分で張り替えてました。傷口はしばらくくしゃみとかで痛いですが、育児にてんてこまいになるのでそんなこと気にしてられませんでした笑。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ傷口を気にしてられないくらい
    育児ってたいへんですもんね(´◦ω◦`)

    • 11月15日
ダース

痛くないと思います。
数日毎に貼り替えて4ヶ月〜6ヶ月は貼っておいた方が、ケロイドにならずに傷口がキレイです。
次も妊娠する予定なら必要ないですが、最後の出産になるなーって時は、治ってても貼っておいた方がいいですよ。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    一応未定なので貼っておきたいですが
    テーマは、自分で購入しないと
    ですもんね(´◦ω◦`)

    なにかケアで塗ったりもしてますか?

    • 11月15日
  • ダース

    ダース

    そうですね。自分で買いました。
    普通の薬局で、ロールになって売ってる3Mのを貼ってました。500円もしないと思います。病院で貼ってくれた同じものが病院の売店に売ってたんですが、それは高くて続けられないので諦めました。
    確かに痒いんですけどね〜。
    夏よりマシですかね。(^_^;)
    私は何も塗ってないです。

    • 11月15日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    なるほどですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ちょっと先生に聞いて
    見ようと思います( ˙︶˙ )ゝ

    • 11月15日
みゆ

傷口は痛くなかったです!
テープは後々傷を目立たなくする役割みたいなので、必ず貼らなきゃいけないってわけでもないようです(o^^o)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そーなんですね😳😳
    でも貼ってたら目立たなく
    なるんですね(´◦ω◦`)👍🏻

    • 11月15日
  • みゆ

    みゆ

    傷跡がボコボコしないらしいです(^^)
    私は二人目の妊婦健診できれいって褒められましたよ!
    二人目も帝王切開なので、また切りましたけどね(^_^;)

    • 11月15日