※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが16時から全く寝ない。最近寝付きが悪くて困っている。旦那ともしんどい状況。時期的にしょうがない?

至急助けてください😭

16時からもう全く赤ちゃんが寝ません😭
最近中々寝付かなくて、寝付きが悪くしんどいです、、
せめて16時までまとめて寝てくれてたらいいのに、それも数十分とかで起きて、結局この時間になりしんどいです、、

もう全く寝そうもないし、寝てくれないとこっちも寝れなし、自由がなさすぎて旦那さんと、しんどすぎん?ってなってます😭

時期的にしょうがないんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですよね?
その頃は朝寝を少しと昼寝をしたら夜まで普通にグズグズしながら起きてました💦

もし寝つきが悪いなら、外に出て日や風に当たる時間を増やすとぐっすり寝てくれるかも。
時期的な物も確かにありますけどね😂
お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    つい最近までは、夜もまとまって寝てくれて、朝起きてそこからは、だいたい2時間たつと眠くなって、お昼寝なんどかまとまってしてくれてたので🥲
    急になんでーって感じです😭

    お外に出るのは、ベランダで日光浴でもいいんでしょうか?🥺
    ありがとうございます🥲❤️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダで日光浴でも全然オッケーですよ🙆‍♀️
    下の方も仰ってますが、
    寝かしつけようと思うとしんどいので、周りの安全だけ確保すれば、目の届く範囲で放置でも大丈夫です!
    寝てくれて良かったですね😂
    本当にお疲れ様です!!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベランダで日光浴やってみます🥺❤️

    ほんとに寝てくれてよかったです😂
    もう朝から疲れ果ててます😂

    • 4月20日
suzu

お部屋が暑かったりしませんか??
大人がちょっと肌寒いくらいが赤ちゃんは丁度いいです😊
私も1人目なぜ泣き止まないの?!😭ってよくなっていましたが2人目はお部屋の温度を低めにしてるといつの間にか寝ています😊

大人は寒くて上着を着たりしてるくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々体温高めで、こもり熱しょっちゅう新生児の頃出てたので、寒いぐらいにしてます😭

    涼しめで、服装も涼しめにしてるんですが🥲 
    今やっと寝てくれました😭

    • 4月19日
  • suzu

    suzu


    よかった!一旦ママとパパは休憩ですね😊

    そうなんですね😭
    今ちょうど季節の変わり目だったり、
    温度差がすごかったりしたのでそうゆうのもありそうですね🥲
    伝えることができないから余計大変ですよね😓

    ママとパパもしっかり休んで下さいね😊🍀

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのあと爆睡しました😂

    伝えれないから、赤ちゃんも、わかってよーって感じだすよね🥲❤️

    朝から疲れ果ててますが、今日も頑張ります😂

    • 4月20日
  • suzu

    suzu


    お話できるようになるまでは大変ですよね😭

    そうゆう日は栄養ドリンク飲んで、とりやえず今日が終わるのを待ってました😂🤣
    めちゃめちゃ最低限の動きのみで乗り切ってました🤣

    • 4月20日
deleted user

部屋の温度と湿度はどうですか?
赤ちゃんは結構敏感です😂

湿度が60パー超えてるのであれば恐らくそれが不快なのかと💦

うちは何してもダメな時は諦めて家の近所をドライブしてました🚗💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿度47ぐらいでしたが、低いですかね?🥲

    ドライブ!🥺❤️
    たしかに車だとすぐ寝てくれるので、ドライブいいですねっ🥺

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50パー前後が理想なので湿度が問題ではなかったみたいですね😂

    起こさないように車から降ろして寝室に連れてくまでが大変ですけど😭笑

    • 4月20日
ママリ

抱っこ紐入れちゃったりドライブ行っても寝ないですかねー?
それか、もう勝手に遊ばせといても良いと思います❣️
寝かし付けー‼️って思うからしんどいけど、「もう好きにしてくれ」って思ってほっとけば良いです。
寝室連れてって安全だけ確保して、ご両親寝ちゃっても良いと思います。
睡眠のリズムが変わる時期なのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐が苦手すぎて、2回ぐらいしか使ったことがなく😭

    いつも寝るまでは、ねれない😭って感じだったので、安全確保だけしてこれからは、少し見守ってみます🥺❤️

    • 4月20日