※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊活

排卵日のタイミングについて医者に相談したけれど、昨日がよかったと言われました。可能性はあるでしょうか?

こんにちは!
10日11日とタイミングをとり先ほど排卵済み確認してもらいましたが、医者にわ昨日がよかったと言われてしまいましたが可能性ないですかね?

コメント

ゆゆこ(^ω^)

可能性なくはないと思いますよ♡

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

排卵済みとの事ですが、直後なのか、12時間前くらい排卵済みなのか、場合によって違ってきますが、11日の性交が妊娠の可能性がなくなるわけではなくて、(排卵の2日前が最も可能性が高いので)12日に性交をしていたほうが良かったという、ドクターの発言ではないでしょうか😊?

もう一度、念のために言いますが3日前でも可能性は十分にあるので、安心してください♡

排卵日の2日前が一番受精しやすいとネットなどで見たことあるので、可能性はあると思います(^^)
それと毎日より1日おきにタイミングを取った方がいいみたいなので10日にタイミングを取ったのあれば昨日が良かったと言う事なのかもしれません。

ひざかぶ

ありがとうございます!
ちなみに今日タイミングとっても意味ないですよね?

ひざかぶ

確かに!
ちゃんたろーさんも1日おきとかにしてましたか?

1人目の時は出来ない事がストレスで...病院に行かないとなぁって思いながら排卵日とか気にしないでタイミングを取りたい時に取っていました(^^)

今は色々自分なりに調べて排卵日の前後に1日おきでタイミング取ってます(^^)うまくいかない時が多いですが...

ゆゆこ(^ω^)

既に排卵後なので、確率はゼロではないにしても、おそらくあまり意味はないような気がします。
でも、私も妊娠した時、排卵日にはタイミングが取れず、排卵前にタイミングをとって妊娠したので、可能性なくはないと思います!後はあまりストレスをためず、過ごしてみてくださいね。

私は2年半無排卵で治療しながらもなかなか授からなかったのですが、思い返せばストレスが一番大敵だった気がします(´・_・`)

ひざかぶ

ぢゃあ病院に行かずして授かったということですか(≧∇≦)?

なかなか難しいですよね´д` ;

ひざかぶ

そおですよね´д` ;
排卵後にタイミングですか?
ストレスよくないですよね´д` ;
排卵いつもより一週間遅れましたもん( ; ; )

ぢゃあ自然妊娠ですか(≧∇≦)?

ゆゆこ(^ω^)

多分今日タイミング取ると排卵後になるので、私なら10.11日のタイミングに期待します♡

ストレス、本当に良くない気がします!私は排卵のために薬は服用していましたが、自然妊娠できました!でも、なかなか妊娠しなくて、もういいや!って諦めた時に妊娠したので、ストレスが影響してたのかなぁ?なんて思いました!笑

ひざかぶ

期待しながらも期待しすぎないよおに過ごしたいと思います(^^)

ストレス大敵ですね´д` ;
ストレスためない程度に頑張ります(^^)ゆゆこさんありがとうございます♡

はい(^^)
病院には行ってなかったです!!

ひざかぶ

いいですね(≧∇≦)
ちょうどいい時にベビちゃんきてくれたんですね!

ひざかぶ

はじめまして(^^)
排卵済みとしか言われなかったのでわからないです…

可能性を信じるしかないですね´д` !