※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

ミルク缶のスプーンについて。缶には、「缶の外で保管してください」と…

ミルク缶のスプーンについて。

缶には、「缶の外で保管してください」とありますが、恥ずかしながらずっと缶の中で保管してます(´・ω・`)
皆さんはどうされてますか?

気になることがあって、スプーンを一度哺乳瓶洗いの洗剤で洗って、キッチンペーパーで拭いて使用したのですか、静電気のせいかすりきりがいつもよりうまくいかず……

わかりにくい表現ですが、同じような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

Ey-mama★

私はずっと缶のなかでしたよ!たまに洗って干しておいて、(自然乾燥)しまうみたいな!
静電気みたいにミルクがくっつくのもわかりますが、まったく気になりませんでした!わら

• 櫻華

櫻華

缶の中でしたかー。
    私の周りも缶の中派が多くて(¯―¯٥)
    静電気わかります?!
    なんかすりきりなのに、量が少ない気がして(ヽ´ω`)

• 11月14日
こそみ

私は使用するごとに哺乳瓶用の洗剤で洗って完全に乾燥させます。

哺乳瓶とスプーンは一緒に洗うので面倒とは思いません。

赤ちゃん用品は衛生が第一だと思います。

キッチンペーパーで拭くよりも自然乾燥がいいような気がします。
スプーンは小さいものなので乾くまでそんなに時間かかりませんし。

私は常に予備のスプーンを用意していますよ。

• 櫻華

櫻華

自然乾燥がいいんですねー。

• 11月14日
けむたす

私はジップロックの小さい袋に入れてます!
いつもティッシュで拭きながら使ってますが、静電気で上手くすくえないということはなかったです(´・ω・`;)
ちょっとした塊ができちゃってうまくすりきれない時はありましたが…

• 櫻華

櫻華

けむたすさんさんはティッシュ派なんですねー。

塊になりますよね(´・ω・`)
    なんかよくわからないけど

• 11月14日
Yuka☻

私も缶の中で保管してますよ(>_<)
スプーンの置き場所に悩みますし、何かと缶の中のほうが楽ですよね💦
はやめに飲みきるようであれば大丈夫かなと思ってしまいます(●´ω`●)

• 櫻華

櫻華

スプーンの置き場所困りますね(´・ω・`)
    置き場所が汚いと意味ないのかしら、とか思うし。
    主人は大人がスプーン置くとこと一緒でいいやろと言いますが、それはそれでなんか違う気もしますし(´・ω・`)

同じとこに置いたら汚いってこと?って言われて、ちょっと戸惑います(ヽ´ω`)

私の周りも缶の中派が多くて、それで無事に育ってるならと思ったりもしますが、うちのこだけ例外になるかもと思っちゃったりもして、ますます混乱します(´Д⊂ヽ

• 11月14日
アポロ23号

私もずっと缶の中(*^_^*)

自然乾燥させたら静電気おきないかも。

• 櫻華

櫻華

缶の中なんですねー。
    なるべく哺乳瓶の口にスプーンがつかないようにしてるんですが、そうすると溢れるという(ヽ´ω`)

擦るから静電気おきちゃうんでしょうけどねー(´・ω・`)

• 11月14日
08080523

缶の中に埋もれております(´°ω°`)↯↯
元気なので大丈夫かなぁ〜〜って。。

• 櫻華

櫻華

同じ3ヶ月!!
    親近感わきます(*´∀`)←勝手に……
    下痢したりしたら考えないといけないのかなー、とかも思います(´・ω・`)
    元気は元気です(*´∀`)

• 11月14日
  • 08080523

08080523

3カ月になって、表情が豊かになったり、一人遊びし始めたりと成長感じますよね〜♡(*´ω`*)

私も月齢一緒のママさん嬉しくてコメントしちゃいました(๑´罒`๑)

• 11月14日
  • 櫻華

櫻華

ありがとうございます!
    今日でちょうど3ヶ月なんですけど、昨日あやしてたら、声に出してたくさん笑ったので、びっくりしました(*´∀`)
    成長、確かに感じますね(*´﹃`*)

• 11月15日
みぽこた

産院でもスプーンは中にいれないでって指導されてましたが、入れっぱなしにしてました💦
最近ちゃんと出してます!
今更ですが!笑
予備のスプーン取っておいて、うちはレンジ消毒なので一緒にかけてそのまま自然乾燥してます🎵

• 櫻華

櫻華

スプーン、レンジ消毒していいんですねー!
    産院ではそういった指導は全くなく……。
    ちゃんと出されてるんですね!

• 11月14日
sakula

私は表示に気付いてましたが、缶の中に入れてました。
スプーンを洗っても開け閉めしてミルクが外気に触れるので同じ事なんですよね…。
勿論、手を洗ってスプーンを使用するなど基本的な事はやってましたが。
そんなこんなで卒ミルクする最後までミルク缶の中にスプーンは突っ込んでましたが、息子は元気ですw

• 櫻華

櫻華

缶の中ですかー!
    あとは、スプーンの水気がとか言われたりもしますが、何杯も入れると哺乳瓶の口にスプーンがついて水気がついた状態でまた缶に突っ込んだら一緒じゃないかなー、とも思ったりしてました。

もちろん私も手を洗って使用はしてます。

• 11月14日
  • sakula

sakula

スプーンに水がつくのは、先にお湯を入れるからですか?
    私の場合、乾燥した哺乳瓶に先に粉を入れて後からお湯で溶かしてその後白湯で温度調節だったので、水がつく事はなかったです。
    因みに、産院では先にお湯でも先に粉でも好きな方で、と言われました。

• 11月14日
  • 櫻華

櫻華

ミルトンにつけっぱなしで、水気を軽く切って使うのですが、口にやはり水分が残ってしまうためです。
    特に乾燥はさせてないので💦

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問