※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

17時に離乳食、18時に夕食、19時にお風呂後に寝かしつけているが、夜中に起きる原因はこれかな。朝寝は9時過ぎ~10時、昼寝は13時~15時か14時半~16時。就寝は21時。8ヶ月の子供の1日のスケジュールについて教えてください。

17時に離乳食あげて
18時に私たちご飯食べて
19時にお風呂なんですが
それ以降クズクズして眠いから寝かせたりするんですが
やっぱりこの時間に寝るのはあまり良くないというか
夜中起きる原因ってこれなのかなぁとか💦
上の子もいるからなかなかスケジュールがうまくいかず

朝寝は9時過ぎ~10時の時もあれば11時くらいまで寝る時も。昼寝は13時~15時か14時半~16時 くらいの時があります。
就寝は上の子と合わせて21時です
8ヶ月のお子さんいる方、1日どんな感じですか💦

コメント

3kids♡26

ずーと19時就寝です!
夜泣きはありますが、覚醒することはないかな🤔

上の子達は20時就寝なので
それまでに一番下を寝かせてます^ ^

昼寝は13時から16時までぶっ通しの時もあり、、
16時離乳食と保育園お迎え
17時上の子達ご飯
18時みんなお風呂です❣️

  • 2児のママ

    2児のママ

    19時就寝!早いですね!!

    • 4月19日
まるさん

7時頃起床 
11時頃離乳食
朝寝11頃から12時半位まで
昼寝14時半から17時まで
17時お風呂
18時半離乳食
下の子は寝るのが大好きなのか、どんなに昼寝を長くしてても19時半過ぎには眠くなってグズグズし始めます笑
ただ上の子に合わせて20時半頃に寝室に行くのでそのくらいに寝てます。
上の子はほんと寝るのが下手で昼寝を長くすると夜全然寝なかったんですが、下の子は真逆でどんなに寝ても、20時半には寝てます笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり夕寝はもう無いですよね〜

    8時~8時半で眠くなった時にミルクあげて寝室で寝かせてみようかな💦
    上の子来たら起きるかもしれないけど😂😂

    • 4月19日
  • まるさん

    まるさん

    夕寝というか、寝室に行かせられる余裕があれば、ご飯を早く食べさせてもう寝かせちゃいます🤣
    早いと19時には寝てますよ。

    うちも下が寝てても、〇〇くん寝てるー!ってハイテンションで寝室に入るので、ビクっていつもしてます😅

    • 4月19日