※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカもふもふ
お金・保険

事故や車の保険に詳しい方いましたら教えて下さい(>_<)今日の夜、買い物…

事故や車の保険に詳しい方いましたら教えて下さい(>_<)
今日の夜、買い物の帰りに赤信号で止まっていたら後ろから60代のお婆さんに車をぶつけられました。
旦那が運転していて、私が子供と後ろに乗っていました。
初めてぶつけられてびっくりでしたし、私は背中が飛びはねて子供達はチャイルドシートでしたが、衝撃に驚いて泣きました。
旦那が警察とお世話になっているトヨタの方にすぐに来てもらい、話をしました。
結果は10対0の向こうの過失なのですが、トヨタの方には向こうの(ぶつけた人)保険会社から連絡来るまで待つように!と私達が身体に異変があれば病院で診断書書いてもらうようにと言われました。
旦那も私も今までぶつけられた事が無かったのでお金(示談金?などあるのかな?💦)や車の修理などはどのようになるのか?
詳しい方がいましたらお願いします😭✨

コメント

ベリー¨̮♡︎

赤信号で止まっていて、ぶつかったて10:0なら修理も病院代も全て向こうの支払いになると思います!
意外と、事故後日にちが経ってから症状が出ることもあるので、おかしいことがあれば、病院に行ってた方がいいと思います!

今は警察の介入もあるとのことで人身事故扱いになってると思います!
これが対物扱いになれば相手は免許証の点数を加算されないので、示談金を交渉してきたり、示談金を渡すので病院代や修理代は自分で、と交渉してくる相手もいます!

ですが、相手が完全に悪いので、アンパカもふもふさんの免許の違反点数は加算されないかと思うので、示談金の交渉したくなければ、しなくていいです⑅︎◡̈︎*

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

はい!何かあれば病院に行きたいと思います!
    今は人身ではなくぶっ損事故扱いになったみたいです。これで病院に通い、診断書など貰えば警察が人身として扱い、慰謝料等が発生すると言われました。
    ぶっ損ですと、示談金になるのでしょうか?💧
    警察やトヨタの方には100%向こうが悪いと言われましたので、どうなるやら少し心配で・・・・(。>д<)

• 11月14日
  • ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

物損だと、相手の違反点数は少なくなるかとられなくなります!
    示談金はあくまで、相手側が交渉してくるものなので、アルパカもふもふさんがどうこうするのではないものかと思います⑅︎◡̈︎*
    このまま病院へ行かなければ、車の修理をしてもらって、終わりだと思います!
    病院に通って治療が長引き、治療費も莫大になるようでしたら、相手側が示談交渉してくるかもしれません!

• 11月14日
  • アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

なるほど!示談金は相手側からなんですね❗
    病院は今のところわからないので何とも言えませんが・・・・(´д`|||)
    勉強になりました❗ありがとうございます🎵

• 11月14日
MAKI もも

大変でしたね😥
身体大丈夫ですか?
車の修理や病院に通ったらその支払いは後から相手の保険会社から支払われますよ。あと、仕事を休まなくてはいけなくなったりしても給料保証してもらえますよ。

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

初めてぶつけられてびっくりでした!少しの衝撃でもあんなに響くなんて・・・・( ; ゜Д゜)
    身体は今のところ子供共々何もありません😃
    給料の保証もあるのですね!なるほど!旦那も今のところ大丈夫みたいです。

• 11月14日
Ran

病院に通えば通うほどお金が貰えますよ
うちは立て続けにぶつけられ
80万ほど入りましたが
雨の日など体痛くなったりの
後遺症残ってしまいました⤵
車の修理は別でしてもらえました

• アルパカもふもふ

アルパカもふもふ

立て続けだなんて(^o^)(゜ロ゜;ノ)ノめちゃくちゃ怖いですね😵💧大丈夫でしたか?
    車の修理は別になるのですね!ありがとうございます🎵

• 11月14日
1984

去年の7月に全く同じ状況でぶつけられました。
私の場合もすぐには症状でなかったですが、警察の人にすぐに病院受診してくださいと言われて、その日のうちに病院受診しましたよ。次の日くらいから、やっぱり肩と首が痛くなってきて、整形受診。さらに、1週間位過ぎてから目眩としびれが出てきて、ペインクリニックで首にブロック注射を約1年続けました。今年の夏位から、目眩もしびれも治まってきましたが、まだ示談していません。
向こうの保険会社の対応が、当初あまりにも横暴だったので、弁護士介入してもらってます。
10対0の場合、向こうの保険会社と直接自分達で対応しなくちゃいけないので、知識がないとなめられて示談金なども最小限にされてしまう場合もあります。確かに、向こうも故意にぶつかってきた訳ではないと思いますが、精神的にも身体的にもダメージを受けているので、相応の金額はもらうべきだと思います。
ちなみに、私の場合今でも怖くて事故もらった道路は走れません

「お金・保険」に関する質問