※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の初産婦です🤰陣痛まちでドキドキしてます!が全然くる感じもなく😂こ…

39週の初産婦です🤰
陣痛まちでドキドキしてます!
が全然くる感じもなく😂
この前の検診でも子宮口開いてないと言われました😇
スクワットとかちょこちょこしてみてるんですが...
前駆陣痛もなくて...お腹はよく張ってると思いますが、腹痛や腰痛はほんとたまにあるだけです😂

こんな様子じゃまだまだですかね?💦
また予兆なしに産まれる方もいるとママリで見たんですが、予兆なしにいきなり陣痛がくるってことですか?😳
予兆なしにいきなり激痛がお腹や腰にくるってことなんですかね??
それとも予兆なしというのは、何もなくいきなり破水するということですか??
無知ですみません🙇‍♀️

全然まだ産まれなさそうなのか、
予兆なしにとはどういうことなのか、
どなたか教えてください🥺

また、予兆なしに産まれたよって先輩ママさん、よかったら経験談教えてください💕

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

予兆なしに陣痛きました!内診の時もまだだねぇと言われてましたが、
その2日後になんかお腹痛いなぁからの、あ!陣痛か!て感じでした🤣

予兆なしはおしるし(血が出る)とか、破水するとかそう言うのが無いみたいな感じを言ってるんですかね🤔

• ママリ

ママリ

内診でもまだと言われてたのに2日後にきたんですね!😳
    全然あり得るんですね!!

なるほどおしるしとかも予兆ですもんね☺️
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

初産でしたが深夜3時にお腹が痛いなぁ〜💩かなぁ🤔→でないなぁ、、、
    →収まった😳
    けど何回もお腹痛いなぁ→とりあえず間隔測ろうで5分間隔じゃん😳→病院行こうで子宮口3センチ→一旦帰りましょう!また9時の診察が始まったらきてください😊でお家に着いて、着いた瞬間激痛すぎるやばい声出ない、、、でも9時って言われたしと思って1時間我慢→もう無理ダメダァ(この時何も考えられず、とりあえずトイレ😨💦)→血がドバァ→即病院🏥→子宮口全開です😱!からの病院について30分で出てきました🤣

母子ともに健康で無事赤ちゃん産まれますように🥰

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

5分間隔でも帰らされることあるんですね😭💦
    トイレで血がそんなに出たらパニックになりそうです😱
    ついて30分すごいです😳✨
    今日は朝から生理痛のような腹痛あったんですが、やはり間隔とかなく今は全然です😂
    ありがとうございます💕

• 4月19日

予兆なしで、39w4dに突然高位破水してその日の内に産まれました😁

• ママリ

ママリ

予兆なしだったんですね!
    予定日前に生まれる人多いんですね😳✨
    ありがとうございます!

• 4月19日
心のダム

予兆なしで産まれました😂初産です!

動くとチョロチョロ液体が出てくる→不安で深夜に病院へ→破水でもないし、子宮口も1cmしか開いてない→念のため入院→お腹が痛い気がする…でも子宮口開いてないって言ってたしな〜→数時間1人で陣痛に耐えてその日の朝に出産しました🤣

陣痛間隔狭まってくるとか、おしるしとか、破水するとか全く無かったです😅
急に重い生理痛みたいな痛さが襲ってきたので、ベッドが固くて腰が痛くなったのかと思ってました🤣まさか陣痛だとは思いませんでした😅

• ママリ

ママリ

チョロチョロ液体が出てきても破水ではなかったんですね😳💦
    破水の見分け難しいですね🥲

間隔狭まるとかもないと確かに陣痛だと分からないですよね😭
    私も同じ立場だと気づけなさそうです!
    無事ご出産されてよかったです✨
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • 心のダム

心のダム

そうなんですよ💦絶対破水だと思いました😖

出産って分からないことだらけですよね😭
    ご不安だと思いますが、ママリさんが元気な赤ちゃんを出産されるよう願っております☺️
    お身体にお気をつけください✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

一番上がなにも予兆なく破水、2人目は予兆なく生理痛のような弱めの痛みが等間隔できました(それが予兆というのかな?)3人目は前駆陣痛、おしるしと予兆たくさんでした😂
陣痛に耐えてるときに、乳首をつまんだりすると陣痛が進みやすいって教えてもらいましたよ🤣

• ママリ

ママリ

同じママさんでも、お子さんそれぞれで違ったんですね😳
    乳首をつまむと進みやすいんですか!初めてききましたありがとうございます☺️✨

• 4月19日
はじめてのママリ

予兆なしでした😌
健診の時に先生に来週の検診以降になりそうやね〜と言われ、母子手帳にも、よく動くこと!と書かれたその夜におしるしがあり、
次の日の朝5時ごろに軽い生理痛のような痛みがあるな〜と思って病院に電話して5時間後には産まれました笑

• ママリ

ママリ

健診して来週以降と言われた日におしるしあったんですか😳😳😳
    出産は何があるか分からないですね💦
    朝に陣痛がきたんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに😂
    まだか〜と思って余裕かましてたので痛みが陣痛だって気付いた時すごく焦りました。笑

陣痛も私の場合始めの方は全然動ける程度の痛みが10分おきの感覚で来てて、だんだんと痛みが強くなっていった感じです💦
    不安もあると思いますが、頑張ってください!😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私もドキドキしながらなんだかんだ余裕かましてるので、いざそうなると焦りそうです😂💦

最初は動ける感じなんですね!
    ありがとうございます頑張ります😭💕

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問