※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᓀ‸ᓂ)
その他の疑問

この症状はなんだと思いますか?😞旦那の行動なのですが…・異常に外や物音…

この症状はなんだと思いますか?😞
旦那の行動なのですが…

・異常に外や物音を気にする
元々気にする性格ではありましたが、最近とある事がきっかけで余計に酷くなりました。
5分に1回は外を見て不審な人や車が無いか確認しています。
子供の声、隣人の物音(賃貸なのでかなり聞こえます)、近所の音(車の音など)でも何かしら聞こえたら必ず外を見る
・家に居ない時は家が無くなっていたらどうしようと考えてしまう
・家付近に停車している車がいるとうちを見ているんだと思ってしまう
・違うとわかっていても、もしかしたら。が付きまとう
・外に出ても誰かに見られている気がする
・とにかく音が気になり夜眠れない
子供や私の寝返りした時の布団の音、歯ぎしり、外の音など気になるようです。
・とにかく憂鬱で、常にため息、イライラすることが多くなる

など、、他にもいろいろあります😅
被害妄想、過剰な心配、音に敏感…
今までも人より気にしていることは多かったですが、そこまでおかしいとは思いませんでした。
今回は本人も自覚してしまった程おかしいです 😥
結婚前はうつで塞ぎ込んでいたこともあったり、結婚後も自殺未遂など何度もありました。(ここ数年はありません)

ネットで検索したところ、全般性不安障害かな?というのが1番当てはまるかも…と言っていましたがどう思いますか😫?

病院へは行くことも勧めていますし、本人もいつかは行きたい。とは言っていますが、外に出ること自体が怖くてなかなかすぐには行けないようなのでこちらで質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害かなと思いました🥲

• ( ᓀ‸ᓂ)

( ᓀ‸ᓂ)

回答ありがとうございます!
    名前は聞いたことあります😲
    早速調べてみますね✨

• 4月18日
ポン子

私も強迫性障害かなと思いました💨鬱の既往があるなら考えられますね💨

• ( ᓀ‸ᓂ)

( ᓀ‸ᓂ)

回答ありがとうございます!
    うつとも関係あるのですね😢
    少しでも良くなるならいち早く病院に行きたいところですが、本人の気持ちもあるし難しいですね😞

• 4月18日
  • ポン子

ポン子

精神疾患の既往の有無は関係あるので、受診をおすすめしたいですが、確かにご本人の気持ちが大切なので、様子見ながら受診できるときにして上げて下さい😊

• 4月19日
  • ( ᓀ‸ᓂ)

( ᓀ‸ᓂ)

ありがとうございます😭
    様子見ながらまた話してみます✨

• 4月19日

「その他の疑問」に関する質問