※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま👦👧💚
ココロ・悩み

息子は濃厚接触ではなく、検査指示もないが、自ら検査しようと思っている。体調変化はないが、感染の可能性が心配。どう思いますか?

息子が通ってる園のクラスで
コロナ感染者でました、
息子は濃厚接触には当たらず園から
検査指示はされておりません、
心配なので自ら検査いこうと思うのですが
どう思います?
今んとこ体調変わり何もないです、
いつから感染してたかも分からないので
心配になり、

コメント

ままりん

今年に入り二人合わせると5度ほど、娘が濃厚接触者になってます。
自粛中に症状出たら病院へ連れて行きますが、なんともなさそうなので、体温測定のみです。

お友達のままはドラッグストアなどで売ってる抗原検査をしてるって言ってました!

検査所も疑いがある人が来ると思うので、そこでの感染リスクを考えたら元気なら様子見で良いかなって私は思ってます。

母娘でキティラー

うちは夫の会社の決まりで、社員本人またはその同居家族が検査するだけで夫は出勤できなくなってしまうため例えば40度近い発熱があったりしない限り検査はしないですね。

濃厚接触者でないならする必要ない気もしますよ。

ももかっぱ

症状がない限りしません。
リスクの高い基礎疾患のある方と同居とかなら別ですが💦

もう何度休園したかわからないほど休園してますが、症状ないので何もしてません。
考え方は他の感染症と一緒です。今は症状ないのにしてくれる所もかなり少ないかと。。高額な自費でなら可能ですが。。。鼻のやつは痛いし、メリットがわからないので。