※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

さっきからお腹が突っ張る違和感、重だるい感じがあります。激痛とかで…

さっきからお腹が突っ張る違和感、重だるい感じがあります。激痛とかではないのですが、、、
腰も痛いです。。
これはお腹が張ってるってことでしょうか?(/ _ ; )
張ったらお腹がカチカチになるんですか?
カチカチではないのですが、、涙

コメント

renMAMA

張る感じってのが中々初めはわからないですよね〜
私の場合は突っ張りとカチカチまではいかなくて、少し硬くなり違和感?があるような感じでした!痛みもなかったです(^^)

子宮が膨らんでるような感覚でしたよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    張りがわからないです(/ _ ; )
    なるほど!ありがとうございます。横になったら治りましたか?
    横になっても変わらない感じです(>_<)

• 11月14日
  • renMAMA

renMAMA

横になっても直ぐに治らない時もありましたし、治る時もありました。
    寝てる時もお腹が張ってる時もありましたが、あまり酷ければ病院で張り止めなど処方されると思うので受診されてみてはいかがでしょうか?🌸

張る感覚は人それぞれでわからないですよね…😵でも張ったかな?と感じたら直ぐに横になって安静にした方が良いかと(о´∀`о)

• 11月14日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    次張ったら病院行ってみます(>_<)

• 11月15日
かなる

たぶん、はっているんだとおもいますよ。
そんなときは、座るよりも布団に入ってあたたかくして休むのが一番ですよ。
お身体、大事にしてくださいね😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    横になってもなかなか変わらずです、、(/ _ ; )すぐ治るものなのでしょうか?涙

• 11月14日
  • かなる

かなる

個人差はあるかと思いますよ💦
    痛みや膣からの出血がなければ、様子をみていて大丈夫だとおもいます。
    私も臨月にはいるまで、お腹のはりや、チクチクする痛み、胎動などですごい不安になりました。気になり始めたら頭から離れなかったり💦
    今は、前駆陣痛にビビってます

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうですよね(>_<)
    しばらく様子見てみます!
    もし続きそうなら病院行ってみます!
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください♡*\(^o^)/*

• 11月15日
yuukoo

私的な話になってしまいますが、私は最後までお腹の張りが分かりませんでした。
NSTという正産期で受ける検査で「定期的にお腹の張りありますよー」と助産師さんに言われて初めて「え、そうなの?!」という感じでした。
なのでいつもと違う感じがしたら無理せず、不安なら病院に連絡した方がいいかと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    お腹の張りがイマイチわかりませんよね涙
    もし次違和感を感じたら病院に連絡してみます!(>_<)

• 11月15日