※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
子育て・グッズ

12月から旦那が朝4時~夜22時まで勤務の30連勤やけ実家に帰ろーと思っと…

12月から旦那が朝4時~夜22時まで勤務の30連勤やけ実家に帰ろーと思っとるんですが、
そんな忙しいときこそご飯とか作ってあげた方がいいんかなーとか思うとどうしようか悩んでおります(*_*)
でも歩き回る娘を一人でお風呂入れるんとか大変そうやからなあ……こまった……
いまですら自分が洗ってる間にバスチェア座らせててもじっとしててくれなくてだいたい好き勝手どっか行ってて大変だから、実家に帰ってお風呂場にあとから連れてきてもらうスタンスが一番楽だったり……(´TωT`)(´TωT`)

みなさんなら自宅に残ってご飯作ったりしてあげますか??
一応週に一回は帰って洗濯と掃除はやってあげようと思ってるんですが……
先日私が風邪で熱だしたときもまさかの旦那が同じような勤務で全部一人でやってしんどすぎて全く熱が下がらずだったので、またそんなことあったら大変やからって実母は一ヶ月実家に帰ってきなさいと言ってくれてるんですが(´TωT`)(´TωT`)

コメント

お母さん´`*

私なら帰りませんね( 'ω'; 三 'ω' ;)
疲れて帰ってきて一人でいるって
考えたら可哀想に思えるので
ご飯もあったかいの作ってあげたいし( 'ω'; 三 'ω' ;)

もし帰っても週3は、家に帰りますね(・_・;)

• さのともえ

さのともえ

娘が添い寝じゃないと一瞬で起きるので、この勤務時間のままだと家にいたとしても完全にすれ違いです(>_<)
    旦那が帰ってくる時間になにかしてあげることはできないので結局自分でご飯を暖め直したりするだけで、
    本人は好きなだけ好きなもの食べたいから実家に行ってくれて全然構わないとか言ってます(´TωT`)(´TωT`)

週に三回も帰ったら月の交通費が確実に五人は諭吉が飛んでいってしまう距離です……笑

• 11月14日
ゆきな(^o^)/

そういう時に支え合うのが、夫婦なのではないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
て事で私なら帰りません(^o^)/
ちなみにうちは旦那が朝早く夜も遅いので、子育てはほぼ1人でやってます(・・;)

• さのともえ

さのともえ

支えあうといっても、隣から一瞬でも離れると起きてしまう娘なので帰ってきてもなんの対応もできないんです(*_*)
    なので家にいても恐らく会話はできません(*_*)
    寝てる部屋も別なので……
    ご飯も、本人は大好きな鶏肉を好きなだけ毎日食べれるなんて幸せだから実家に行ってても全然構わないとか言っていて(>_<)

• 11月14日
K♡Iまま

その勤務時間で
30連勤ですか?!Σ(゚д゚lll)やば!
過労死してしまうようなハードさですね…。
なかなかその時間ではダンナ様を癒すにも癒してあげられない程のすれ違いですよね。
困りましたね。

• さのともえ

さのともえ

やばいですよね……しかも時により夜勤もあるので帰ってこないこともあります……完全にすれ違いです(>_<)

• 11月14日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

なんだか、ここは腹くくって家族のために稼いでもらってると割り切って、自分は子育て、家事を頑張って家庭を守るタイプになるしかないと思いますね。

• 11月14日
  • さのともえ

さのともえ

去年の12月は23日間も帰ってこなかったので今年も同じようなら完全に今年の冬はシングルマザーですね……笑笑

• 11月14日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

そのような家庭はさのともえママちゃんだけではないと思いますよ(●´ω`●)

• 11月14日
  • さのともえ

さのともえ

ですよね~(´・ω・`)
    やっぱり実家に頼るのは甘えですかね……

• 11月14日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

自分が風邪とかなく元気ならばなるべくお家にいて子育て頑張らなきゃ二人目の時もっと今の状況だと大変ですよ(^.^)他の方への返事で見ましたが実家遠いんですね。
    近いなら話違ったんですが…
    いざと言う時、家に誰かがいた方が安心ですからね。実家に半分 自宅に半分がいいと思いますよ(●´ω`●)
    ダンナ様に浮気されても困るでしょ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月14日
るう

私なら自宅にいます(^^)
忙しい時ほどご飯はちゃんと用意してあげたいので(^^)
後、旦那からたとえ寝ていたとしても帰ってきた時に2人(私と息子)の顔見たらホッとすると言われてるのでそんなもんか!と思ってます( ̄▽ ̄)笑

うちの旦那も多忙なので、帰りたい気持ちはとってもわかります(*^ω^*)

• さのともえ

さのともえ

旦那は30歳までずっと一人暮らしだったこともあり一人の方が気楽~ってタイプで、忙しいときこそ好きなものを好きなだけ毎日食べたいからお前が居るとそれができないとか言ってます(´TωT`)(´TωT`)

去年は23日間夜勤~日勤の繰り返しで帰ってきませんでした……わたしいる意味とは……という感じです……

• 11月14日
さのともえ

補足ですか、夜勤が突然はいることもあり、12月はとにかく仕事が忙しく去年は23日間全く帰ってくる暇もないほどでした……もはやいる意味なくないですか?

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも帰りません!

でもさのともえさんの気持ちは
決まってそうですね!

旦那さんさえよければ
帰ってもいいのでは?(*´`)♡

• さのともえ

さのともえ

去年は忙しすぎて23日間も帰ってこなかったので、支えるにも帰ってこないのでは意味ないのでは?と思ってしまって(*_*)

やっぱり帰らないのが普通なんですかね……

• 11月14日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

帰ってこないというのは
    職場に泊まってるんですか?

それなら全然実家に
    帰ります!笑

自宅ならやっぱり
    ご飯とか作った方が
    食費も抑えられると思うし
    帰らないと思いますが(;´ω`)

何日間も会えないと寂しいですね(´;ㅿ;`)

• 11月14日
  • さのともえ

さのともえ

泊まるというか、寝ずに働いてます……(´TωT`)(´TωT`)

去年妊娠中だというのにそんな勤務だったのでほぼ一人でここでいきなりなんかあったらどーすんべとか思ってました笑

旦那は料理大好きなので私がいなくてもなんか作るんですよ……なので、好きなものを好きなだけ食べれる一人が大好きなんです笑笑

毎年12月はこんななので会えなくて寂しいとかはもう慣れちゃいましたけどね……

• 11月14日

旦那さん、、すごい
    頑張ってますね(´;ㅿ;`)

妊娠後期はさすがに
    ひとりでいても
    連絡つく体制でいてほしいですね!

なるほどー(;´ω`)
    旦那さんがいいよって言うなら
    帰りましょう!

実家の方が楽だし
    ひとりでいないぶん
    寂しさも紛れますよね♡

• 11月14日
  • さのともえ

さのともえ

臨月にまさかの千葉から青森の実家まで同窓会参加に行ってしまったほどわたしのことはなにも考えてなかったご様子です笑笑笑
    連絡が全くとれない仕事なので12月は連絡もこない、帰ってもこない、って感じで\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

実家の方が楽ですがやっぱりそれは甘えですよね、自分に甘すぎますよね(´・ω・`)

• 11月14日

臨月にそれは、、
ちょっとひどいです!( `ω´ )
わたしならブチ切れてますね!笑

連絡もですか~(;´ω`)
それなら帰ってくるかこないかも
分からないなら
実家にいたほうが良くないですか?
近いなら時々戻れば
いーですし!

日々頑張ってるんですから
甘えれるなら甘えた方が
いいとおもいますよ!
心に余裕がもてたほうが
育児にいいと思います!

• さのともえ

さのともえ

ま、まじか~とは思いましたがわたしは特になにも言わなかったので余計にわたしの扱いがなおざりです笑

そうなんです!その日の夜にならないと帰ってくるのかどうかもわからなくて!ご飯の用意もためらいます(´TωT`)(´TωT`)
    あんまり近くはないのですが、掃除洗濯で週に一回は帰ろうと思っております(>_<)

でも甘えのような気もしてきたので帰るのやめようか……

• 11月14日

もうちょっと配慮して
    欲しかったですね(´;ㅿ;`)笑

作ってもいらないとか言われたら
    ちょっとイラッと
    しちゃいますー。笑
    ちょっと遠いのですね(;´ω`)

旦那さんに相談してみて
    あとは2人で決めたら
    いーと思います♡(*´`)

そうですね!
    掃除洗濯はなかなか
    旦那さんする暇ないかもですしね!
    旦那さん宛の手紙とか
    テーブル置いておけば
    愛が深まると思います♡笑

• 11月14日
えりらな

私も子供が生まれてからずっと旦那はそんな感じですよ!
子供と旦那はほとんどすれ違い状態です‥‥
でも実家には帰ってないです(›´ω`‹ )
確かに旦那さんはそれだけ忙しければ、1人の方が楽って思う時もあるし、好きな物食べれるって思うかもしれませんが、きっとバランスのいい食事ではないし、身の回りの洗濯掃除もしなち状況になりますよね(;´ρ`)
疲れている時にそういう生活をしたら体調を崩す可能性がありませんか?
私はそう思って1人で育児をするのは大変ですが、家に残ってますよ(*´︶`*)

• さのともえ

さのともえ

旦那さんが帰ってきてから起きてなんかしらしてあげたりしてますか?

旦那一人ぶんなら週に一回の洗濯でなんとかなるので、週に一回は帰って掃除洗濯はやるつもりです!
    そもそも帰ってくるのかどうかもその日の夜にならないとわからなくて(´TωT`)(´TωT`)

• 11月14日
たんママ

わたしの旦那も12月から全く同じシフトで休みがないです!
実家に帰るつもりです!!
旦那にも言ったらいいよって言ってたし、むしろ1人で頑張ってそれでイライラして旦那に当たってしまうよりいいかなって。わたしはかえりますよ♡

• さのともえ

さのともえ

おお!同じ境遇ですね(>_<)
    そうなんですよね、ちょっとイライラとかしたとき当たりたくないです(´・ω・`)

• 11月14日
  • たんママ

たんママ

時間も同じでびっくりです!!
    そんな疲れた状況で 夜泣きとかで旦那も逆に休めなかったら困りますしね( ´•ω•` )

• 11月14日
  • さのともえ

さのともえ

22時って部分は前後することはありますが、働きづめですよね(*_*)
    そうなんですよね、既に寝室分けてるので余計に……(´・ω・`)

• 11月14日
ayk

そこまでの激務ではないですが、夜はだいたい10時〜12時帰宅で、たまに早いと8時台、遅い時は朝4時とかまで働いてます(‥;)
休みは日曜だけあります。

家にいる時間は夕食たべてすぐ寝るだけなので、子育てはすべて私1人でやってます。

12月から激務とのことですが、いつもはどんな勤務なのですか?

旦那さんが快く了承しているのなら夫婦間の問題ですしいいと思いますが、、

寝るまでの少しの時間でも旦那が子供の寝顔を見て、子供が起きる時も普通にありますが少しかまってあげていて少し話したりしてって、その時間が大切なので、実家に帰りたい頼りたいなって思ったことはありません( ´﹀` )

「子育て・グッズ」に関する質問