※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

いきつけの小児科変えた方おられますか?うちも近所の小児科に行ってまし…

いきつけの小児科変えた方おられますか?
うちも近所の小児科に行ってましたが薬もあまり出してくれず症状が中々良くならず別の小児科に変えました。

やっぱり医者との相性もありますよね。
合う小児科だと治りも違うと思いますか?

コメント

にも⍤⃝

変えました!!!

一週間もらった薬飲んで全く治らなかったので変えました。新しい小児科でもらった薬もよくきいている!とは思えなかったものの、徐々に治りつつあるのと医者、看護師の対応がすごくよかったのでかかりつけを後から通った病院に変えようと思いました。

相性ってあると思います。納得いかないなら変えちゃった方がいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

mrznmc

変えましたよ!
前に行っていた小児科の診療時間に間に合わず、違う小児科に行ったら、そっちのほうが相性がよかったです!

出してくれる薬も違うし、なにより子供が嫌がらずに病院に行ってくれるようになったので、助かっています。
今もずっとその小児科に行っています!

まやぽむ

うちは二ヶ所の小児科を
症状などで分けてます!

汗疹とか軽い症状の時は
待ち時間が短い小児科。

風邪など症状が心配な時は
近くの待ち時間が長い所です。

待ち時間は長いけど
信用できる小児科なので。

待ち時間が短い小児科は
私は適当に感じるのけど
待ち時間が短いので軽い症状の
時はそちらに行くなど用途によって
使い分けてます。

私みたいに
症状などでわけるのもありかなと(^^;

病院によって処方される薬が
違ったりするので治り方も
多少変わってくると思います!

R♡Y♡N❤mama

初めまして。かかりつけの小児科を変えました。
長女が朝から4回以上嘔吐し、発熱、当時のかかりつけ医へ行ったら胃腸かぜと診断。
水分も取れず、午後には意識朦朧になり不安になり大きい病院へ行ったら、脱水、低血糖、肺炎の診断を下され即入院になりました💦
それから怖くなりそのかかりつけ医だった病院から今のかかりつけ医へ変えました😭

症状が良くならなければ病院変えるのもいいと思いますよ!

その時、今飲んでるお薬を医師に伝えると今のままでいいのか、薬を変えるのか判断してくれますよ🙌

ts♡mam

むかしかえましたよ!子供が半年の時です。
近くの小児科では薬も合わず、あまり話も聞いてもらえずで不満ばかりでした。それに足がないため徒歩で行っていたのですが、2日に1回店に来てほしいと言われ、厳しいと伝えても来てほしいと言われて断ってもしつこくて。でも予防接種あるし・・・って近いところが安心だからって事だけで行ってました。
でもやっぱり薬をもらっても治らないので変えてみたら、たまたま息子に合ったのか1週間くらいですぐ治りましたよ。(皮膚の薬です)変えてみるのもいいと思うし、なにより不安が増えるような病院は合わないなと思ってます。