※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

皆さん旦那さんの実家にひんぱんに子供見せにいくのは当たり前ですか?

皆さん旦那さんの実家にひんぱんに子供見せにいくのは当たり前ですか?

コメント

クマちぃ

ご実家との距離やご家族との親密度などにもよると思います。

うちは旦那の休みには行ってますが…

• k

k

距離は五分くらいなんですが…
    まだ8ヶ月なんであまり夜からつれていきたくなくて…

• 11月14日
  • クマちぃ

クマちぃ

夜からは、うちもちょっと…

うちは、ご実家まで10分くらいで、
    子どものリズムを崩したくないのと母乳よりの混合で、ミルクを一日4回だけ出す感じなんで、お昼前ミルクと夕方ミルクとの間だけ滞在の約束で行ってます。

• 11月14日
ねりり

頻繁とはどれくらいでしょう?
私は義母さんと仲が良い事もあり、多い時は週2.3回会いますよ〜(^^)家の距離や環境、関係性にもよるかと。

• k

k

仲いいんですね💦
    子供ができる前は普通だったんですけど…初めて子供が産まれて子育てのこととかいろいろ言われてからあまり行きたくなく感じて依頼拒否してるんですよ💦

• 11月14日
  • ねりり

ねりり

口出されるのは嫌ですねぇ。私もそれなら行きたくなくなります(T-T)
    無理していかなくて良いと思いますよ。支援センターとか色々出掛けてるんですー、って言っておけば良いし。今は気温差が激しくて子供も体調崩しがちですから、それを理由にしてもいいし。笑

• 11月14日
  • k

k

今はだいぶ落ち着いてますけど産まれた頃は急にアパートにきたりしてたのでだいぶストレスになりました…
    無理して行かなくてもいいですよね?
    そうします!旦那に言われても断ります😫

• 11月14日
  • ねりり

ねりり

わー、それやられたら嫌です。笑
    引っ越せると良いですねぇ

• 11月14日
  • k

k

だいぶ…嫌でした💦
    引っ越しできるならやりたいです…

• 11月14日
apple

家が近いので頻繁に会うのもいやなので1ヶ月に一度ぐらいです!

• k

k

やっぱり頻繁に会うのいやですよね?

• 11月14日
  • apple

apple

いやですね〜(ㆀ˘・з・˘話す事ないですし、旦那も実親好きじゃないので話もなかなか出てこないです(^q^)

• 11月14日
  • k

k

たしかに、私も旦那のお家言ってもひとりでポツーンと何時間も座ってひたすら会話聞いてるだけで疲れます😵聞きたくない話もきかないといけないし

• 11月14日

近所なので週1~10日に1回は行ってます。
前は週3とか行ってましたが、祖母が息子に色々やらかしたので行く回数を減らしました。
当たり前ではないと思います。

• k

k

あーよかったです!
    なんかよくつれていくことがあたりまえなのかな?とかおもって…

• 11月14日
えりー

お互いの家が車で10分の距離なので毎週末のペースで見せてます(>_<)実家へ見せに行ったり、外出の帰りにこちらの家に見に来たり。私の実家は遠方なので3ヶ月に一回ですが義実家には帰りすぎと言われてます(^^;

• k

k

お互いの実家が近かったらいいですね😄
    私の所が初孫なので30分かけてよく実家には帰ってますがあまり旦那側のところにはいきたくなくていってないです😅

• 11月14日
春が好き

毎週末、義実家で子供を見てもらって、夫婦で息抜きをさせてもらってます。私は行ってませんが、なので子供は毎週旦那の両親に会ってることになります。

• k

k

預けられるって仲がいいんですね

• 11月14日
お茶

うちは自分の実家より旦那の実家の方が近いこと、旦那の両親も子どもたちをよく可愛がってくれるので、最低でも隔週連れて行ってます。あと、双子なので親が休みたくて。。汗
お義母さんが料理上手なので、ご飯作ってもらっていただいたり子どもたち遊んでもらったりして休ませてもらいます。
自分の実家は遠いので月一くらいです。

子どもはたくさんの人から愛をもらって育つのが幸せだと思います。最初は旦那の実家に行くのはかなり気を遣い大変でしたが、最近はお互い慣れてきてゆっくりさせてもらえる場所となりました!ありがたいことです(*´∀`*)

• k

k

素晴らしいですね😫
    私はやっぱり旦那側のお家にいっても気疲れするしあまり行きたくないのでそう思うのはまだまだかもしれないです💦

• 11月14日

うちは二週間に一度お邪魔してます( ¨̮ )
二週間立つ頃、旦那がそろそろ実家に子ども見せに行く頃合いかな〜と言ってきます(;´・ω・)笑

• k

k

そうなんですか💦
    二週間にいちどかー

• 11月14日
のんちゃんmama

私は旦那の実家が隣で、
私自身も頻繁には余り会いたくなくて…😞(笑)
旦那も夜遅くに帰ってきたりで結局余り関わることなく…
1ヶ月に一度、たまに2ヶ月近く会わないときもあります。

ですが、娘のことは、
みてねというアプリで毎日私が写真を投稿しているので、
写真では毎日確認できています(*^^*)

• k

k

のんmama♥さん旦那側の家族にはあまり会いたくないですよね?
    旦那のお兄さんたちは頻繁にきてるみたいでたまに嫌みいわれるのでなんか余計いきたくないです💦

• 11月14日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

できれば会いたくないです(笑)
    なんか隣に暮らしているのもあるので、勝手な思い込みですが干渉されてそうっていうのが嫌で…(T_T)

嫌みいわれているんですか😞?なおさら会いたくないですよね😢

• 11月14日
  • k

k

やっぱりどんなに好きな相手と結婚しても相手の親とかと関係持つのって少し抵抗が…
    嫌み言われてますよ💦
    旦那のお兄さんの嫁とかの愚痴を身内同士で言ったり、また嫌みなのか?子供全然つれてこないとか…一番はらたったのが
    本通りに子育てしてないのに…マニュアル道理に子供は育てれないよと言われて…なんで私の子供なのに子育てのことまで言われないといけないのか💦初めての子供で自分が間違えてるのかな?とか一時期悩みましたね😵これで旦那さんとも喧嘩しました

• 11月14日
ぽこしん

夫の実家まで車で45分くらいです。1ヶ月に1回(時々2回)のペースでお邪魔してます❗️行くとすごく喜んでくれるので、本当はもっと会わせてあげたいんですけど、意外と週末が忙しくって💦
娘が沢山の人に愛情を注いでもらっていたり、娘の笑顔がみんなを笑顔にするのを見るのは、ほんと幸せです💕

ぽっぽぽー

子どもが半年までは2週間に1度のペースで行ってました💦
生後間もない頃は人混みや遠出もできないので旦那の実家に週末は行ったりしました。
頻繁に行かなきゃなのかな〜と思いつつも、
今は週末家族で過ごすことがふえて1カ月に1度のペースです!

• k

k

産まれて一ヶ月でRSウイルスにかかりこれからはお家からあまり出すのが怖くて逆にどこもつれていきませんでした…
    治ってもないのに会いに来ようとしたりしてましたが断っていましたが連絡もなしで家にきたり困ったこともありましたが…

• 11月14日
k

ですよねーあまり夜からつれていきたくないですよね?
また寝てるのに行かそうとする旦那に腹がたったり…
あと行っても子育てのこといろいろ聞かれるので嫌ってのもあります😫

はじめてのママリ🔰

頻繁に見せに行くの嫌ですよね(*´Д`*)

うちは義母の家が車で10分ぐらいの距離なんですが、週1ぐらいで義母が訪ねてきます😭
すっごいストレスです。

行くのも嫌ですが、来られるのも嫌です。

義母は仕事をしていて、水曜日が必ず休みなんですが、「水曜日は休みだからね」と何度も言ってきます。
水曜日は仕事が休みだから、お出かけとか予定入れないでね、みたいなニュアンスで。

水曜日は朝から憂鬱です。。

• k

k

わかります😫お家が近すぎてもだいぶ嫌ですし!
    訪ねられるのもストレスですよね😫
    わかりますー遠まわしで言うのできづかれで疲れますよね…
    ドラミちゃんもなかなか大変ですね😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭

スーパーにちょっと買い物行くとか、1人でお昼寝したいとか、そういう時があったらいつでも預けてねって言われますが、意地でも預けません( ̄(工) ̄)

• 11月14日
  • k

k

逆に預けたくないですよね…😫
    私でも言われたら維持でもあずけないです(笑)
    私の母は逆に相手のお家に子供見せにいきなさい!子供のためよ嫌われたらどうするの?とか言われますけど…逆になんで?私がきーつかわないといけないの?と思いました😅
    だからなんて思われてもいいからいきたくないですね

• 11月14日
❁

今はお義母さんと完全同居ですが、
元々車で20分くらいの所に住んでて
仲は良いので
週の半分は義実家に行ってました😅

お義母さんが仕事休みで予定ないと
すぐ遊びに行って、
主人が休みだとやっぱり行って😂😂

結局、別々に家賃払うのもったいないね~
ってなり、同居する事にしました😁笑

頻繁に行くのが当たり前とは思いませんが
お互い嫌にならない程度がベストですよね☺️

• k

k

逆に凄いですね💦感心します😫
    よっぽど旦那さんの親がいいかたなんですね😄

• 11月14日
  • ❁

お義母さんがホントにイイ人なんです☺️笑

性格もサバサバしてて、
    根に持たないタイプなので
    一緒にいて気持ちいい人です😁

• 11月14日
みずたま

うちはまだ生まれてないので、なんとも言えませんが、義実家まで10分ぐらいの距離です。最低週1ぐらいは主人が用事があるとかで顔出しますが、こないだ丸々1週間寄らなかったら、義母に「1週間も来んかったけどどうしよったん?!」と言われ(^ω^;);););)若干唖然でした(笑)
これで子どもが生まれたら週1は確実と覚悟しています(^ω^;);););)

• k

k

子供が産まれたら頻繁に連絡くるとおもいますよ💦

• 11月15日
RiRi1250

私は行ってません。
もう3ヶ月くらい会わせてません。
できるならお正月も行きたくありません(´ε`;)

• k

k

私もそれくらい行ってないです…
    私も正直正月もできればいきたくないです

• 11月15日

「家族・旦那」に関する質問