※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

息子が後ろにひっくり返り、頭をぶつけました。泣き方は激しかったが、普通に遊んでいます。ぐったりや吐かなければ受診は不要でしょうか。

息子が、のけぞった勢いと共に後ろにひっくり返り、頭を床にぶつけてしまいました。

いつも以上に泣き方は激しかったものの、数秒で泣き止み、あとは普通に遊んでいます。

ぐったりしたり、吐いたりしなければ、受診しなくても大丈夫でしょうか…?

コメント

ほーみん

念のため#8000で相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

吐いたり目が合わなかったり普段と違う感じだったりおかしな様子がなければ様子見で大丈夫だと思います💦

#8000や小児科にかけて聞いたことがありますが、何も症状なければ来てもどうにもできないので(吐いてたりしてたらレントゲン?撮ったりしてくれるみたいです)様子見で今日はとりあえずお風呂入らせないでくださいと言われました💦
打ったところはできれば保冷剤などで冷やしてください。
あと頭蓋骨の隙間の大泉門や小泉門が腫れてないかも確認してみてくださいと言われました!

参考になればと思います💦