※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

明日で1歳5ヶ月です。今日保育園にお迎えに行くと先生が凄く賢くしてダ…

明日で1歳5ヶ月です。今日保育園にお迎えに行くと先生が凄く賢くしてダメな事も一度言えば聞くようになったって凄く褒めてくれました。その帰り、家に帰る途中道のど真ん中でいきなりグズグズ言い出して本当に手に負えないくらいまで泣いて暴れて寝転んで...パパに電話しちゃおっかって言うと凄く嬉しそうで電話してる間はさっきまで泣いて暴れてたくせに凄く笑顔になってて。最近私が娘にずっと怒ってた事もあり、私嫌われてるのかなと思って来ちゃって。。このくらいの子なら普通なんですか?癇癪はいつ頃で治りますか?毎日こんなんだともう本当無理です。

コメント

癇癪と言うかイヤイヤ期とかってそんなもんですよ…

• あず

あず

イヤイヤ期なんですねこれ...もうずっと泣いてて笑ってるところを見てないんじゃないかと思うくらい泣いてて、何しても無理で本当困ります。イヤイヤ期ってどれくらいで治りますか?

• 11月14日

退会ユーザー

個人差があるので一概に何歳までとは言えないですが3歳くらいまでには、大人の言ってる事が理解できるようになってくるので落ち着くことが多いと思いますよ(^^;
    子どもの意思?と言うかこう思ってるだろうと言うのを3割くらい理解してあげてお母さんはこう思ってるのわかってるよ、と受け入れてあげてるとそこまでならないこともあります!

• 11月14日
  • あず

あず

結構長いんですね!3歳頃までか、、
    こう思ってるだろう、が全く分からないんです(笑)急に泣き出すんで😔もっとちゃんと向き合ってみます。

• 11月14日

退会ユーザー

お母さんはわかってくれてると思ってるのでよーく見てるとたぶんわかります(笑)違ったら違ったでダメではないしそれとなく気持ちが伝わってると子どもが思えばいいので(^^;

• 11月14日

保育園でいい子にしてるぶん、お母さんに甘えてるんじゃないですかね٩(●˙▿˙●)۶?
なんかだいぶ前ネットで、子どもが我儘言ったり困らせたりするのは、お母さんは何をしても自分を愛してくれるって思ってるからとか見た気がします…

• あず

あず

パパにも凄く良い子ちゃんなんです(笑)パパ大好きで...甘えてくれてるだけなら良いんですけど。つい怒っちゃう自分が本当に情けないんですけど、分かってても怒っちゃうんですよ😔

• 11月14日

退会ユーザー

わかります!怒った後、なんでこんなくだらない事で怒ったんやろ…って情けなくなりますよね…私もです(T_T)
    怒ったあとごめんねって、ぎゅっとして大好きーとか沢山言ってます(T_T)
    ちなみになにが原因でグズグズになったんですか( ・᷄-・᷅ )??

• 11月14日
司葵

イヤイヤ期の入りって感じですね
パパにはいい子なのは、パパがレアキャラでいい子にしてないと遊んでくれないのを知っているからです
逆に言うと、ママにはワガママしても、見捨てられない信頼関係が出来いる証です

「子育て・グッズ」に関する質問