※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkcb
ココロ・悩み

夫が、手っ取り早くお金を貯めたいらしく、ジェネリック医薬品の治験に…

いつもお世話になっております…>_<…
夫が、手っ取り早くお金を貯めたいらしく、ジェネリック医薬品の治験に行くと言い張るのですが、危険性はないのでしょうか…>_<…どなたか詳しい方いらっしゃいますか❓…>_<…

コメント

れんずちゃん

多少危険でやる人いないからお金高いと思いますよ!
一応動物実験で問題なく人でためすのでですね…!
でも、病院にいるので何かあった時の対処は速いと思いますよ!
後遺症とかは、人それぞれだと思います!

• mkcb

mkcb

お返事ありがとうございます…>_<…
    後遺症ないのかもしれないし、ないとも言い切れないから怖いですよね(;_;)ありがとうございます…>_<…

• 11月14日
りこ

詳しくはないですが、たぶん自己責任ですよね(>_<)
薬は症状が出て飲むものです。どんな薬の治験かはわかりませんが、100%安全な薬などありません!
薬の成分や化合物のせいでアレルギーを起こすなど薬害も考えられます。

双子ちゃんなんですかね(*´ω`*)お金必要なの、とてもよくわかります!
でもら命はお金では買えません。
夫婦二人で元気に生きてりゃ、なんとかなります。

• mkcb

mkcb

なんのサイト見ても自己責任的なことは書いてます…>_<…

子供のためではなく、仕事には直接は関係ない資格を取りたいらしく、それが30万かかるみたいで、そのためらしいのです…>_<…
    取らなきゃいけないものではないので、そこまでしてお金貯めて取ること自体賛成できないのです(;_;)

ありがとうございます…>_<…

• 11月14日
  • りこ

りこ

そうなんですね(>_<)

薬害はほんとに怖いですよ!
    医療職ですが、安全と言われる市販の薬でもひどい薬疹(毛穴全部からブツブツが出てて、ところどころ火傷みたいになってる酷いもの)が出て1ヶ月くらい入院してた方もいました。しかも治らなかったです。
    重ければ、肝臓や腎臓に障害が残ることもあります。
    治療費、30万じゃ済まないかもしれませんよ!?保険も保障外ですし。

これを必死に説明しても旦那さんがやるって言うんなら…私なら離婚を考えます(>_<)

• 11月14日
  • mkcb

mkcb

ですよね(´Д` )夫も医療職で、(お医者さんや、看護師ではないのですが)下手に中途半端に大丈夫だろう、と思ってるのか、変なもの飲ませるわけないしょ、の一点張りです(;_;)

• 11月14日
  • りこ

りこ

旦那さんの言い分が本当なら、医者や看護師はみーんな治験やってますよ!(笑)
    実際、やってる人はゼロに等しいと思います(^-^;その意味をよく考えてみて?と言ってやってください(*^^*)

ちなみに私は看護師ですが、ぜっっったいにしません。周りの人がしようとしてたら全力で止めます。
    健康はお金で買えないこと、痛いほど知ってます。

• 11月14日
  • mkcb

mkcb

ですよね(;_;)言ったらキレて「じゃあやんねーよ❗️それで気がすむんだろ❗️」ですって( ・᷄ὢ・᷅ )ガキか、と思いましたよ(´Д` )

• 11月14日
  • りこ

りこ

キレたんですね(^-^;笑
    何はともあれ、手を出さなくて済みそうで良かったです(*´ω`*)

• 11月14日
  • mkcb

mkcb

とりあえずやらないならいいんですが、態度に腹が立ちます(´Д` )
    ご相談のっていただいてありがとうございます(;_;)

• 11月14日
や68

こんにちは!治験で使われる薬は世に出す一歩手前のものなので、そんな副作用バンバンでるものは使われないと思いますが、100パー安全とはいえません。
あと血中濃度調べるために1日に何回も採血するのがしんどいとおもいます( ; ; )

双子ちゃんなら一時金が84万入るんでどうにかなるかなぁとおもいます!
体を大事に( ; ; )!

• mkcb

mkcb

安全という保証はどこにもないですよね(;_;)怖いです(;_;)

子供のためではないのです(´Д` )

• 11月14日
  • や68

や68

あれれ!じゃなかったら生活のためでしょうか??
    治験一回でどうにかなるのなら、ふつーに働いて稼いだほうがいいかと思います!

歩合性の営業とかテレアポとか
    取れる人は稼げますよー!!

• 11月14日
  • mkcb

mkcb

仕事には直接は関係ない資格が取りたいらしく、それに30万かかるから手っ取り早く貯めたいらしいのです(´Д` )
    地道に副業はめんどいみたいで(´Д` )そこまでして、取らなきゃいけない資格ではないものを取ること自体私は反対なのですが、頑固できかないんです…>_<…

• 11月14日
  • や68

や68

30万!?
    体を危険にさらしてまで取りたい資格ってどんなものなんでしょう!旦那さんにとっては大事な資格なんですかね!(^^)
    旦那さん1人の体ではないのでかんがえてほしいですね。。

• 11月14日
  • mkcb

mkcb

ホントですよね❗️私にはそこまでして取らなきゃいけない資格には思えません…>_<…
    ガキすぎて腹が立ちます…>_<…

• 11月14日

「ココロ・悩み」に関する質問